※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

男の子が予防接種後に熱が出ていて、病院に連れて行くべきか相談中です。

3ヶ月になりたての男の子です。

昨日の朝、予防接種をしたのですが、夜中から少し熱が上がっています。
普段、36.6度の子が37.9とか37.6度とかです。

病院からは夜熱が出やすいので朝まで下がらなかったら受診するようにと言われています。

おっぱいの飲みはいつも通りです。
いつもはこの時間遊んでいますが、今日は抱っこのまま寝てます。

みなさんだったら病院に連れて行きますか?

コメント

manami.*

様子見ますかね
雨だとよく寝る子もいるし
翌日は上の子はそんな感じでした。
予防接種って想像以上に
体力使いますからね😞

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😢
    もう少し様子見てみてさらに熱が上がったりするようであれば受診しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月14日
タロ

うちも熱が38度まで上がりました‼️
3ヶ月までは熱がでると重症化することもあると先生に言われたので行きました‼️
採血やら尿検査とか色々しました💦
一日で下がったので副作用的なものだと言われました‼️検査結果で少し数値が高いのがあったので念のため抗生剤をのみました💦
病院行って問題ないと言われて安心できました‼️
そこそこの先生の考え方で違うかもしれないですが、一応みてもらった方がいいと思います‼️

• あちゃん

あちゃん

重症化する可能性があるんですね😢
    もう少し様子を見て、悪化するようであれば午後受診して来ようと思います😭💦
    ありがとうございます!

• 11月14日