※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行っても自分のふがいなさだけ感じて帰宅…そんな仲間の方いらっしゃいますか?😭😢

支援センターに行っても自分のふがいなさだけ感じて帰宅…

そんな仲間の方いらっしゃいますか?😭😢

コメント

さくママ

私もうまく話せないしなじめないので、いつもいつも娘に申し訳ないです😢なので最近行けてません💦

• ままり

ままり

わかりますー💦話せはするんですが、なかなか友だちできず疲れて帰って来ちゃいます😭
    足遠のきますよね…

• 11月14日
ちくわちゃん

ふがいなさとはどんな感じですか?

• ままり

ままり

あまり周りとなじめず?というか仲良くなれずふがいないです💦
    息子に友だち作ったほうがいい!と母に言われ行ったんですが、全然できずで😢
    幼稚園行ったら嫌でもできるんでしょうが😅

• 11月14日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

私も支援センター行っても軽く会釈するだけで誰とも仲良くなってないです、娘もお友達はいません😅
    でも気にしないです、ママ友作る気もないですし(たまたま仲良くなれたらいいなとは思います)おっしゃる通り幼稚園行けばお友達はできるだろうし、今から人付き合いで気を使うのは嫌です。
    支援センターでは娘が本格的なおままごとセットにはまっているのと体操が好きなので行ってます、娘は楽しそうにしてるしその場では仲良く出来てるしそれでいいかなと思います。
    交流の場ではなく、娘が楽しむ時間と思って行ってます。

• 11月14日
まめ

あります…😭
とにかく暴れん坊の時期で、オモチャ出しては飽きてすぐに次のオモチャ。
私は片付けるばっかり。
ようやくお気に入りのオモチャ見つけたと思ったら離さずに持ったまま遊び続けるから保育士さんに怒られる。
無理やり離させると激怒する娘。
嫌になってまだ遊びたがる娘と無理やり帰りました😭
私も目をウルウルさせながら靴はかせて…

それから支援センター行けなくなりました(;_;)

支援センター向いてなかったなぁと思いました。
公園とかキッズコーナーのほうが娘に合ってるんだと思いました!

• usamama

usamama

横からすみません💦
    オモチャ持って遊び続けて怒られたんですか??
    読んでて悲しくなりました😭

• 11月14日
  • まめ

まめ

あ、すみません😣💦
    言葉が足りなかったです!
    持ったまま歩いてたんです。それだと転んだときに手を着けないから危ないから…
    ということです😣

• 11月14日
  • usamama

usamama

なるほど…💦
    ママが優しく説明しても、ムスメちゃん怒っちゃうんですね

子供が楽しく遊べる場所が一番ですよね❤️

• 11月14日
  • まめ

まめ

だいぶ昔なので、まだこっちの言ってることをそんなに理解してくれてなくて…
    落ち着いて遊んでられなかったことで多少イライラして優しく言えなかったのもあると思います😞
    保育士さんに言われて「あぁ、もうさっさと帰ったほうがいいや」と思って早く持ってるオモチャ離させて帰ろうとしたのも悪かったんだろうと…😢
    何より、そもそもあの時期に支援センター連れてくのも間違いだったなと思いました😅
    オモチャより、体動かして遊ばせなきやなーって!

• 11月14日
usamama

私はほかのママとか赤ちゃんと仲良くなる目的で行ってないので、
全然気にしていませんでした💦

でも、保育士さんと仲良くなると自然とほかのママや赤ちゃんと遊ぶので、特別仲良くならなくてもその場では楽しく過ごせてると自分では思ってましたよ〜✨
ほかのママグループとかできてるみたいだけど、グループに入りたくないので、全然気にしてません!笑

普通に友達もいるし、ママ友にこだわらないと気楽ですよ❤️

ってアドバイスにならないですかね?💦

りぃママ

勇気がなくて行ったことすらありません😭いつも健診や離乳食教室などの人が集まる場所に行くとギャン泣きなので支援センターに行っても同じじゃないかって思うとなかなか…💦

ちゃーや

不甲斐なさとはどのような感じでしょうか?
1人目の時から通ってましたが先生が変わり行かなくなり、久しぶりに行くとメンバーが変わっててグループも出来てたので好きな物で遊ばせて帰宅しましたよ!
無理して友達を作ろうとしたらシンドいので、仲良くなれたらラッキーぐらいに思ってて良いと思います!