※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
子育て・グッズ

旦那と1ヶ月半の赤ちゃんがRSウイルスで入院中。赤ちゃんの呼吸が心配。鼻水吸引で息止まり、心配。早く退院したいが不安。

旦那がずっと咳をしていて、先週くらいから子供も咳とゼイゼイした呼吸をしてました。熱もなくおっぱいも普通に飲んでたのでただの鼻風邪だと思って昨日小児科へ行ったらRSウイルスと言われて大きい病院へ紹介されそのまま入院になりました。生後1ヶ月半なので呼吸の状態も良くないから心配と言われました。そんなにひどかったとは思ってもいなかったのでもっと早く病院へ連れていけばよかったとすごく後悔しました(;_;)
母乳を飲む前に鼻水を吸引してもらうんですが、今朝してもらった後一瞬息止まって動かなくなってしまいました。叩いて声かけたら動いたんですけど本当にびっくりしました(。´Д⊂)
さっき先生の診察で落ち着いているから早く退院できるかもと言われましたが、家に帰ってからそんなこと起きたらとか思ったら怖くて心配です(;_;)

コメント

りんとさく

我が家も一ヶ月半で入院しました。
その前に上の子が入院してて、熱もなにもなかったので感染免れた!と思ってたのですが、念のため上の子の入院の日から退院後の再受診の日まで姉に預けてましたか!再受診の日の二日前くらいからたまーにコホコホしだして、熱もなく飲みも悪くなかったのですが一応町医者に受診しましたが、熱もないしrsではないね!と言われましたが気になったので、入院した病院で上の子が退院後の再受診の日、お薬出るなら頂いておこう!と下の子も、受診しました。
先生が熱もないし、元気だし胸の音も悪くないけど一応小さいからrsの検査だけさせて下さい!と。
私は陰性だと思ってましたが、先生が苦笑いでお母さん出ちゃいましたrs陽性です!この月齢だと即入院と。
がーん!!!!あんなに気をつけてたのに!!と思いましたが、小さいですし分かってよかった!!
私も鼻を吸引してもらう度に胸が締め付けられ、見れない位苦しそうなので代わってあげたいと思いました。でも鼻の吸引をすると楽になる様です。
我が家は熱も出ず、肺も炎症起こさなく超軽い方だったみたいです。が、一週間入院でしたよ。
それ位急変しやすいですし、小さいうちはインフルなんかより怖い病気だからね!と違う病院のおじいちゃん先生が言ってました。
鼻がかなり詰まった状態で退院はまずないと思うので、その状態は免れると思います。
鼻吸い機でお母さんが鼻水を取ってあげれる様になるまで入院です!と私は言われました!

ピコママ

うちは3ヶ月でかかりました(><)
病院も行っていたのですがただの風邪と言われましたが一向に良くならないので何軒か病院に行きました💦3件目でやっとRSと診断され大きい病院に移って即入院、その日の内に人工呼吸器までつけることになってしまいました⤵そこまでとは思っていかったので本当に驚きました…
小さいと重症化しやすいみたいですよね😔
大きい病院で検査などでしっかり見て貰って大丈夫であれば心配しなくて大丈夫だと思いますよ☀
申し訳ない気持ちと心配な気持ちでいてもたってもいられなくなりますよね😭