※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お出かけ

来月友達3~4人で土曜日にランチに行くことになり、子供も連れてくこと…

来月友達3~4人で土曜日にランチに行くことになり、子供も連れてくことになりました。7ヶ月になります。

個室を予約しますが、何かアドバイスはありますか?
一応座敷のお店を予約する予定なのですが、もしかしたらテーブルの個室のお店になるかもしれず、テーブルの個室だと子供をどうしておくのがベストなのかわからず、質問しました。

ベビーカーは今まで数回しか乗せていなく、少し心配で。

コメント

りんごちゃん

私はテーブルの場合は抱っこしたまま食べてます(>_<)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

抱っこ紐など使ってですか??
    結構大変ではないですか?

質問攻めすみません。

• 11月14日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

抱っこ紐のままで食べます!
    グズったりしたら、抱っこ紐から出してあやしながら食べてます💭
    結構大変ですが、子連れなら仕方ないかな、、と思ってます(´・ω・`)

大変なので、最近は独身の子とランチに行く時も、バンボなど赤ちゃん用の椅子がある所か、テラス席で泣いても困らない所に行ってます😅

ベビーカーでちょうど寝てくれた時は良いのですが、うちの子はベビーカーでも結構ぐずるので(>_<)

• 11月14日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

子連れなら仕方ないですよね。
    バンボがあるお店もあるんですね。そこらへんも含めて聞いてみます。
    ありがとうございました

• 11月14日
あっきー

独身友達とのご飯だったら…子供の場所もですが、まだそんなに食べないとは思いますが割り勘なら子供の分は親が払いましょうね。
子供はお座りできるなら子供椅子をもらう、まだであればおんぶかな〜と私は思います。ウチの場合は外にご飯行くときはベビーカーに乗せてました。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

子供の分を割り勘に入れるなんて非常識なことはしませんよ😅

座れるか微妙な時期で😞
    一応ベビーカーは持っているので検討してみます。

• 11月14日

抱っこ紐で前抱っこかおんぶがいいんじゃないですかね。
ユラユラして寝かせちゃえば前抱っこでも食べるのは何とかなるものですよ。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

おんぶっていうのも有りですね✨
    前抱っこでご飯食べるってのも、家で一度やってみたいと思います。

• 11月14日