※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタロ
子育て・グッズ

チワワがストレスで毛が抜けてしまい、赤ちゃんが生まれてからまたストレスを感じている様子。一緒に寝るべきか相談中。

ただいま生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんとチワワ♂(3才)と旦那とアパートで暮らしてます!チワワ1歳くらいのときにストレスで毛がぬけて生えてない部分があります!
子供が産まれてから最初の一ヶ月は実家にいたのでそこにチワワも連れて帰ってきてました!子供がまだ産まれたばかりというのもあり、実家で何ヵ月かは預かってもらおうと思ってましたが、アパートに帰る少し前からまたストレスが溜まったのかかみついたり掻いたりして身体を傷つけだしたので病院に連れていき、本当は実家で預かってもらう予定でしたが、可哀想になりアパートに連れて帰ってきました!!
今のところケガの状態はよくなっていますが、旦那が日勤のときはチワワは旦那と寝てますが、夜勤のときはあたしと子供とゲージにチワワがいます!でも泣いて出してと悲しそうな声をあげます!
泣いてるので撫でてあげたりして足元の布団にいれてあげたらそこでぐっすり寝て、途中起こしてゲージのなかにいれてあげたりします!何時間かはいいですがまた悲しそうな声で泣き出します!!
赤ちゃんをベビーベッドに寝かせて犬を今まで通り一緒に寝たほうがいいんですかねー??

コメント

hana

私は犬3匹飼っていて
まだ赤ちゃん産まれていないですが
犬とベットで寝て
赤ちゃんはベビーベットで寝かせるつもりです!
犬も赤ちゃんより先にいたのは自分と分かっているでしょうし、
起きている間赤ちゃんに構っているぶん、
寝るときは一緒に寝たあげた方が
わんちゃんもストレス減ると思います>_<

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

うちの犬もゲージに入れると吠えて出してとアピールするので、今まで通り布団や、今までの場所で寝ています🐶赤ちゃんはベビーベッドで寝ています!ゲージに入れてストレスになるのであれば今まで通りでよいのではないでしょうか🐶💡