※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びやちゃん
子育て・グッズ

4人目の息子に予防接種をしない考えです。同じ考えの方いますか?

今日で3ヶ月になる第4子 男の子を育てています。
上の子3人 予防接種を決められた通りに接種してきましたが発達に偏りがあり育てにくさを感じてるため4番目の息子については、予防接種不要論に合わせて未接種にしようと考えています。
同じように考えていらっしゃるママさんがいらっしゃいませんか?

コメント

mimi

発達の偏りというのは、予防接種によるものと確定しているのでしょうか?

YU0123

発達の偏りも育てにくさもその子の性格だとしか思えませんが、なんで予防接種不要論になるんですかー?もしもの時に困るのは貴方ではなくお子さんですよ(*_*)

予防接種と発達は関係ないかなと思いますよ…💦
予防接種受けないってことは子供にそれなりのリスクを背負わせることになりますし、お母さんもすごく考えてると思いますがもしもの時辛い思いするのはお子さんなのでもうちょっと考えてみても良いと思います😢

もえカビゴン♡

育てにくさっていうのは
ものすごい手がかかるとかですか?
それで予防接種不要論というのは
上の子達に比べてちょっと変な子だから
何かあってもいいや。的な感じですか?
失礼な事聞いてしまってすみません。