※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて悩んでいます。バランスの取り方や簡単な作り方が知りたいです。

離乳食のメニュー、皆さんどうやって考えてますか?

9ヶ月になる我が子。5ヶ月から離乳食を始めましたが手作りだとなかなか食が進まなかったので、ずっとBFをローテーションして2回食で与えてきました。
そして、やっと一回に80グラムくらい食べてくれるようになってきたので手作りを始めようと食材を買ってきましたが...
本に書いてあるメニュー以外思いつかない。
特に食材のお米、肉、魚、野菜etcの割合がわからない。。。
皆さんきっちりバランス考えて作られてますか?

楽に作れるメニューがあったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちゅず

旦那に作る物をあげたら
楽ですよ。
完成する前の味が薄い段階で。

いいやつあかんやつは確認しなきゃ
いけないですけどm(*_ _)m

私は食べの日凄く楽です😂

ゆみち

離乳食のメニューは最初だけ本の通りやって、あとはいろんな人のブログ読んだり、普通に大人のメニューを味付けする前に別々にして薄味にしたり、BFのいろんな味付け買っておいて混ぜたりするだけでやってましたっ!
手掴み食べが始まったら、クックパッドのおやき類をたくさん作って冷凍してチンでしたよーっ( •ᴗ• )