※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

母乳パッドで対応していますが、服が濡れる問題があります。搾乳は考えているが、効果について不安があります。他の母乳パッドのオススメがあれば教えてほしいです。

母乳がありがたいことに出るのですが、寝てる間や、授乳間隔が空くと服がびっちょびちょになります😭
もちろん授乳パッドはしてますが、滴るのかたまに役目を果たしていないことがあります😅
搾乳も考えましたが、搾乳した方が母乳がもっと作られるようになると言われ搾乳はしていません。
みなさんどうしてますか?
またオススメの母乳パッドなどがあれば教えてください💦
ピジョンのプレミアムと普通のを使ってます💦

コメント

るるんこさん

タオル巻いてました(〃ω〃)

• mi♡

mi♡

タオルいいですね!

• 11月14日
ちびまる

わたしも同じです(;o;)(;o;)
4時間超えたら危ないです…
が、搾乳もさらに母乳作られるって言いますよね。
ちょっと時間空いたあとの授乳時の、射乳が激しすぎて毎回笑っちゃいます、、

滴るのは仕方ないとして、少しでもズレないよう授乳ブラやめてブラトップにするのを昨日から開始しました。

• mi♡

mi♡

まさにぴゅーぴゅーでて、目の前におっぱいあるのにおさまるまで飲めない息子が大泣きしてます😂
    やっぱりこまめに変えるしかないですよね💦

• 11月14日
かぴすけちゃん

4時間くらいあくと面白いほどおっぱいガチガチで気づいたらピューピュー出てるのでタオル挟んで寝てました笑

• mi♡

mi♡

ほんとにガチガチで、飲ませる前はぴゅーぴゅーでてます😂
    やっぱりタオルですね❗やってみます!

• 11月14日
にゃあん!

アカチャンホンポの母乳パッド使ってます!
私は張って痛くなって起きるので夜中もちょこちょこ飲ませてました!
でも睡眠不足になって爆睡しちゃうと濡れてました。笑
寝る時は授乳ブラじゃなく、ブラトップ?スポーツブラみたいなペラペラのやつで締め付けないようにしてます!