※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

最近お股がかゆくて、オリモノの量が増えています。色や質感も気になります。妊娠はしていないと思いますが、病気でしょうか?対処法や薬が知りたいです。

汚い話で申し訳ないのですが、最近お股がかゆいです😭
産後半年なのですが、オリモノ の量も最近多く、それが原因なのかかゆいです。
オリモノ はドロっとした感じだったりサラサラしたりです。サラサラだと黄色っぽくてドロっていうのが出ると透けた白っぽい感じです。
何か病気でしょうか?

妊娠はしていないと思うのですが、こういったオリモノ は妊娠もありえますかね?

もうかゆくてかゆくて😭
なにかいい方法や薬はありますか?
オロナインを塗ってもダメでした😂(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

カンジタ、などでは?

フェミニーナ軟膏いいと思いますよー!

チャンメイ

カンジダだと思います(>_<)
免疫力低下中は、もともといるカンジダ菌が増殖して発症するみたいです。

オマタの洗いすぎも原因のひとつらしく、シャワーで流す程度で、中をボディソープなどでガシガシ洗わないことだそうです。

くっそかゆいですよね(´д`|||)
けっこう癖にもなるらしいです。

市販の薬は使ったことないですが、産婦人科に行くと一回のクスリで治ったりします✨(完治まで数日かかりますが)

そのまま放置で改善するパターンと悪化するパターンを経験しましたが、やはり病院に行くことをオススメします。
お風呂で赤ちゃんに感染しますからね。

deleted user

カンジタの可能性が高いですね!!
私も以前なり、産婦人科で検査してもらい、膣の中に入れる薬と飲み薬ですぐに良くなりました☆
股の痒み辛いですよね💦
掻いて傷がつく前に病院で薬を処方してもらった方が良いですよ(*´꒳`*)
ちなみに私は市販の薬はどれだけ使ってもよくならなかったです💦

ぴっぴい

カンジタかなとおもいます!
カンジタの検査をしてから
結果出るまで1週間ほどかかるので
検査結果出るまで薬もらえず
かゆかったです(>_<)
早めに受診おススメします^_^

Miまま

妊娠検査薬使う頃、強いかゆみが出てカンジダ菌は出ませんでしたが別の菌が出ていたようで細菌性膣炎でした_φ(・_・
もうめっちゃ痒くて痒くて...

昔から生理前やおりもの時だけかゆくて放置したり、市販の薬塗ったりかゆみ止め塗ってたので早く産婦人科の病院行けば良かったです🏥^^;

今では検診の度、洗浄とフラジール錠だったかな?膣剤入れてもらい塗り薬ももらってかゆみほぼなくなってきましたよ!

かゆいのって結構ストレスになってたので今は快適です😂‼️💧