※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘が一歳2ヶ月でディズニーに行く予定です。身長70センチ、体重7.8kgの小柄な子にダッフィーの着ぐるみを探しています。リメイク品でも構いません。着ぐるみの販売サイトを知っている方、教えてください。

娘が一歳2ヶ月のときにディズニーに行く予定です。
そこでダッフィーの着ぐるみを着せたいんですが
一歳2ヶ月の頃のサイズはどのくらいが良いと思いますか?
今身長70センチくらいで体重は7.8kgと少し小柄なようです。
またダッフィーの着ぐるみが売っているサイト?ご存知の方教えてください。
本物のダッフィーじゃなくてリメイクでも良いです。

コメント

サイズはわかりませんが
メルカリでよく売ってますよ。
本物はないので、基本ハンドメイドです。

• まお

まお

ありがとうございます!

• 11月14日
おのママ

ミンネというハンドメイドアプリで見かけましたミ๏v๏彡

• まお

まお

ミンネにあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日

うちは1歳前後で80着てましたよ😊手作りしたものです。身長は72cm、体重は8.9kgでした!ちょっとだけ大きいけど、大丈夫でしたよ〜。2歳の今も80一応着れました!でも、ちょっとギリギリなので今年は90で作りました♪写真は1歳3ヶ月です。

• まお

まお

これ手作りですか!
    めちゃくちゃうまいです!
    タグまでしっかり付いてませんか??
    着ぐるみ自体は売っているのを買ったんでしょうか??
    よかったら作り方とか教えてください(´・ω・`)

• 11月14日

退会ユーザー

手作りですよー😊
    タグは分かりにくいですが、シーで買ったダッフィーのポーチを首から下げてるのでそれのタグです😂
    カバーオールは楽天で買えますよ♪私が買ったカバーオールは耳の位置が前過ぎて顔がつけれないので、耳の位置を直す必要があります💧
    あと必要なのは白のプードルファー、手芸わた、手縫い糸、茶色のフェルト、プラスチックアイ、プラスチックノーズですね✨初期費用は少しかかりますが、それだけあれば作れますよ😊

• 11月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳2ヶ月なら80で大丈夫かなーと思います😊うちの子も小柄なので今も80着れます!
わたしはフリルというサイトで買いましたよ〜ダボっと着せたいのと来年も着せたかったのでサイズは95にしました!
ダッフィーなどの着ぐるみは本物はないので基本リメイク(ハンドメイド)ですよ〜😯💗

• まお

まお

ありがとうございます!!
    ダボっと着せた方が可愛いですよね!
    ただ歩くときに裾をすりそうだなと思ったり😭😭

• 11月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

結構手足部分はキュッとなってるので擦ったりとかはないと思います!
    娘にこの前着せてみましたが足首部分できちんととまってました😊
    靴履いたらその上の部分でとまると思うのでよほど大きいもの着ない限り大丈夫だと思いますよ💗

• 11月14日

メルカリやフリルなどでリメイクされたものを売ってる方が多いと思います!それだと高いので、私は自分でリメイクしましたが安く済むし簡単なのでおすすめです❣️たぶんできたものを1つ買う値段で、2つか3つ作れるので、サイズ違いで作ってもいいかもしれません!ぬいぐるみに似た生地のものだとさらに高いです😂

私は1歳過ぎに着るようで長く着せたいと思って90で作りました🐻❤️その時だけでいいということなら80でいいと思います!

• まお

まお

ありがとうございます!
    熊さんの着ぐるみは売ってるものを買うんでしょうか??

• 11月14日

退会ユーザー

そうですよ☺️
    楽天で2000円くらいで売ってます!作り方もネットで調べたら出てきますよ!確かそこに材料が購入できるショップのURLも載ってた気がします!

今楽天を見てみたら、前まではモコモコのものしかなかったのが、今はぬいぐるみっぽい生地のものもあるみたいです!

• 11月14日