※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていますが、母乳の出が心配。夜は母乳で寝かせているが、体重や摂取量が不安。スケールを借りた方がいいでしょうか?母乳13.4回、ミルク4回。

母乳とミルク混合で今育てていますが、ちゃんと母乳が出てるのか心配です。最近夜の授乳はミルクの回数が減り母乳でなんとか寝てくれるようにもなりました。
ただ、体重が増えているのか分からないしどれだけ飲んだのか分からなくて足りてるのか不安です。
やはりスケール?とかレンタルした方が良いのでしょうか?
一日ミルクが4回ほど、母乳はちょこちょこ飲んで13.4回あげてます。

コメント

みっきー

私もどのくらい母乳出てるか、体重は増えてるのか、分かんなくて不安になります😣
大体の重さでよかったら、大人用の普通の体重計で測れますよ!!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ですよね😢
    飲んで寝落ちされるとミルク足さなくて済むけどそれで足りたのかな?って思っちゃいます。
    そぉですね💡大人用でもだいたいははかれますよね😀今日乗ってみたんですけど若干増えてるのか?って感じでした😅

• 11月14日

不安であれば借りてみましょう😊
それで悩みが解決されるなら安いです!
私も不安で借りましたが借りてよかったと思っています😁

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

やっぱり借りた方がすっきりしますよね😅

• 11月14日

退会ユーザー

あとはキッチンスケールにカゴとか乗せてはかるとかですかね🤔
    動くのでぴったり何グラムとは出ませんがだいたいならわかりますw

• 11月14日
しみこーん

娘が小さめで生まれた&なかなか母乳が出なかったので、5グラム単位で計量できるベビースケールレンタルしました。1ヶ月で3000円しないくらいでした。母乳量の管理ができたのと、娘の体重が増えたのが目で見て分かったので、個人的にはあって良かったなあと思います。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

結構手軽にあるんですね💡
    やはりベビースケール借りてみようと思います😊

• 11月14日