※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかママ
子育て・グッズ

双子の夜泣きでイライラ。対処法やリズム作りについて相談。旦那の怒りも。

双子の9ヶ月です。最近、毎日の様に夜二人とも起きて泣きます。抱っこすれば泣き止むのは分かっているんですが二人一緒に抱っこ出来ず一人は放置。そしてイライラしてしまう私。ダメですよね。
結局、旦那に手伝ってもらうのですが「ちゃんとリズムを作ってやらないからこうなるんだ!」と怒られる。
こんな時、どーしたらいいんでしょう。
夜、寝てくれるにはどの様にすれば良いのか
双子の同時泣きの対処法など教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

(*^ω^*)

大丈夫ですか?
出産もしてない私がいうのはあれなんですけど
旦那さんにイラついてしまいました

じゃ、あんたがリズム作りなさいよと
ママは1人子は2人なんだから
旦那さんが手伝うのは当たり前なのに😡

• さかママ

さかママ

コメントありがとうございます。
    ホントですよね。悔し泣きしてしまいました。うちの旦那の感覚がズレてるんです。

すぐにコメント返してくれて気がおちついてきました。ありがとうございます。

• 11月14日
雷注意

え?ん?
旦那さん怒る資格あるほど育児してます?

コウノドリでも話題になりましたけど、手伝う、って表現もおかしいですよ!
旦那さんの子なんだから一緒に育児して当たり前って意識を持ってもらいたいですね。

双子育児のアドバイスじゃなくてごめんなさい😭

• さかママ

さかママ

コメントありがとうございます。
    育児してないからこんな事言えるんですよね。最低です。旦那は仕事、嫁は家事って思ってるので。
    世間の旦那さんが羨ましいです。

• 11月14日
瑠璃

2人を並べて寝かせて、手前の子は添い乳、もう一人は手を伸ばして頭をナデナデしつつ話しかけてます。

うちの旦那も役立たずなので、試行錯誤の上こうなってきました🤣

ほんと気持ち判ります!どうしても一人は放置になっちゃう時あるし、泣かせっぱなしにするの心痛みますよね。イライラして当然です😊

二人同時に抱っことか腕4本ないと無理wwwって旦那さんに言ってやりましょ!

• さかママ

さかママ

コメントありがとうございます!
    まだ2ヶ月じゃ大変な時期にありがとうございます。子供達が2ヶ月の時も辛くて死にそうでした。キツイですよね😫
    同じ様な方がいて良かったです。
    だいぶ落ち着いて来ました。
    ホントありがとうございます。

• 11月14日
haruaico

おんぶ抱っこはどうですか?
私はどうしようもなくなったら、最終手段としておんぶ+抱っこするか、諦めて同時授乳していました。

にしても、旦那様・・
2人揃ってリズムつけるのがどれだけ大変かわかってないですね。
リズムがしっかりしてても夜泣きする時はしますよ。何を知ってるんだって話ですね。

うちは旦那はずっと別室で寝てもらってます。夜泣き対応中に気持ち良さそうな寝顔を見るのが辛くて笑

うちもその時期は夜泣き酷かったですが、少しずつ落ち着いてきましたよ。お互い頑張っていきましょー。

• さかママ

さかママ

返信ありがとうございます。
    おんぶに抱っこイイですね!
    今度やってみます!

私も今別室で寝てます。イライラするので!
    もう少しで落ち着くって思いながら頑張ります!アドレスありがとうございます❗️

• 11月16日

旦那様、「手伝う」のではないです。当たり前のことですよ。お二人の子供なのですから。
旦那、息子さんの世話しろや!とも言いたい。
子供に対してイライラではなく旦那に対してイライラしませんか?それ。
うちも同じです。子供に対してイライラしてるかと思って冷静に考えたら、イライラする元凶って旦那なんです。
最近はほとんどなくなりました。言わなくてもいろいろやってくれるようになったので。
夜まとまって寝るのなんてまだまだだと思います。同時に泣くことなんて当たり前ですから、片っぽずつ落ち着かせるしかない…か、片っぽ旦那任せです。私なら起こしてでもやれって言います。

• さかママ

さかママ

コメントありがとうございます。確かにそうかもしれません。
    旦那の教育もしてかないとダメですね😥
    子供達だけでも大変なのに大人の旦那まで
    教育してくなんてホント情けない男です😥

• 11月16日
yymk

旦那さん、ムカつきますね。。。
夜泣きはリズムではなく、その頃当然の現象なのに!
9ヶ月の頃は抱っこ紐を近くに置いておいて、2人同時に泣き始めたら速攻おんぶに抱っこしてました。今日は何分で2人を寝かしつけられた♪なんてゲーム感覚で夜泣き対処してました…。悪い母親ですね。
うちは今でも夜泣きします。2人とも朝までグッスリなんて、今まで2回しかありません。でも、抱っこしなくてもトントンで寝てくれたり、添い寝するだけで寝てくれたり、と楽になってきます。
寝不足でしんどいですが、旦那さんを教育しつつ、双子育児頑張りましょうね。

• さかママ

さかママ

コメントありがとうございます!
    ムカつきますよね。
    やったこともないのに偉そうに言うな❗️って思います。
    おんぶに抱っこ試してみます!
    朝まで寝てくれることを願って日々頑張ります❗️ありがとうございます😁

• 11月16日