※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

産後1年経ち、体型が気になる。運動しても変化なし。結婚式前に痩せたい。効果的な方法が知りたい。

ここであっているのかわかりませんが、間違っていたらすみません。
1歳になる娘がいるんですが、半年までが痩せられるチャンスみたいなのをよく聞きます。

もう産後1年経っているんですが、お腹のたるみや太った足などが気になって仕方ありません。

出産してから太りやすくなったのもあり、なんだかすごくショックです。運動は、娘が早く寝たときや、時間があるときなどにやってますが、あまり見た目に変化がありません。

なにか効果があったものなどあったら教えてください。
2月に友達の結婚式があるので、それまでに痩せたくて、、
よろしくおねがいします。

コメント

本当に半年過ぎるとなかなか痩せにくいですよね💨
私は運動プラス食事管理を徹底してました!間食は一切しないし、飲み物は水か茶のみ。
炭水化物も適度に抜いて、特に小麦系は太りやすいのでやめたら、かなり違いました!
でもそんな矢先の2人目妊娠だったのでまた1からですが頑張ります👍

• Nmama

Nmama

教えて頂き、ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    妊娠おめでとうございます😍👆

私は、普段から完食はしていないし、飲み物もお茶ばかりで、飲んだとしてもコーヒーをたまーにって感じなので、炭水化物を適度に抜いていきたいと思います!!

ちなみに、運動は、どんなことをされてました??

• 11月14日

退会ユーザー

間食しないなんて素晴らしい👏
    私は甘いのが大好きで…ケーキばっかりたべてましたw

運動はやはり一番は有酸素が効果あります、ウォーキング、腹筋背筋、プールで歩くだけでも違いましたよ😄

• 11月14日
  • Nmama

Nmama

甘いものつい、食べたくなったりしますよね!!

そうなんですね!!やってみます!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月14日
あお

間に合うかわかりませんが、、、
補整下着をつけると余分なところについたお肉が、しぼんでしまったおっぱいに来るみたいですよ!

垂れたお尻もガードルで支えれば少し上に持ち上げることができるみたいです。短期間じゃ無理ですが😅

下着だとつけてるだけでいいので簡単なんですけど即効性はあまりないかもです😂

• Nmama

Nmama

教えていただき、ありがとうございます!
    あおさんは、実際に使ってますか??

ちなみに、私は独身の時に補整下着をして痩せようと思っていましたが、全然効果がなかったです(;_;)

• 11月14日
  • あお

あお

私は使ってませんが(体型やばいです😱)、友人は使ってました!

元々のスタイルもあると思いますが、その子は「ガードルはつけた方がいい」って言ってました。

きちんとフィッティングしてもらって、正しい着け方(お肉をぐいっと持っていく)を教われば少なくとも着てる間は補整されると思います!

矯正下着だとキツイですもんね😅

• 11月14日

私は自然に体重は落ちたんですが、お腹のたるみは残ってます💦
体型の変化ショックですよね。腹筋が無さすぎて1回も出来ません(*_*)

以前バレエビューティフルっていうDVDで運動していた時は引き締め効果あったのでやろうかな…と思ってます。

• Nmama

Nmama

体重は、私も自然に落ちて言ったんですが、お腹や見た目が、、笑笑

そーゆーのがあるんですね!!
    ユーチューブとかに上がってますか??わら

• 11月14日

退会ユーザー

少しならあるかもしれません。動きは静かなんですが、結構キツいです。

• 11月14日
  • Nmama

Nmama

そうなんですか!!調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
水玉子

そのチャンスはたしか完母限定ですよね( ´~` )
妊娠して体重が増えるのは子どもと羊水+αくらいですよね。足、太くなりますか?
本気で痩せたいならジムに行くのがいいと思います。

• Nmama

Nmama

コメントありがとうございます!
    足は、最近まで痩せてきてて妊娠前のズボンもスルスルと入っていたんですが、最近は、バタバタしがちでまた入らなくなりつつあるので、太くなっているのかと、、笑笑

ジムに行きたいんですが、平日は仕事で土日は旦那が単身赴任しているので、そちらに行っていて自分に時間があまり使えず、、
    時間が余裕持って使えるのが、子供が寝ている間なんです(;_;)

• 11月14日
  • 水玉子

水玉子

それなら少し気をつけるだけで、すぐに戻りそうですね☆
    お子さんとスイミングスクールに行くのはどうでしょうか?

• 11月14日
  • Nmama

Nmama

1歳に先月なったばかりなんですが、スイミングスクールって行けるんでしょうか?!!

• 11月14日
  • 水玉子

水玉子

スクールによると思いますが、6ヶ月から行けるコースがありますよ♡

• 11月14日
  • Nmama

Nmama

そうなんですね!!教えていただき、ありがとうございます!!

• 11月14日
まるるaaa

私も3ヶ月で完ミにしてから、2年で臨月の体重超えました(^^;

9ヶ月で復職後、ジムなども入会しましたが、仕事と育児家事とで全く時間取れず、お金が無駄になっただけで。
それでも、二人目不妊のため少しでも体質改善をと食事管理をし始めたら、半年で6kg痩せました。あと半分ありますが、このペースなら、1年で妊娠前に戻れそうです。

仕事してなくても、主婦は忙しいですよね。
それなら、新しく何かを始めるよりも、今していることを見直すほうが楽です。
食事管理は、ダイエットにもなるし、家計に優しいし(むしろ節約)、一石二鳥ですよ(^-^)

• Nmama

Nmama

教えていただき、ありがとうございます!!
    私は半年で完ミにして、今は平日は仕事をして土日は単身赴任している旦那のところに行っているので、自分に使える時間があまりなく、子供が寝ている、今の時間帯が自分の時間です🙄

やっぱジムに入会してもお金の無駄になりますよね(;_;)

半年で6キロ?!すごいです!!食事管理とは、例えばどんなことをしていました??

• 11月14日
  • まるるaaa

まるるaaa

一日のカロリーを決めて、それ守るだけです(今は1,650kcal/日)。
    もちろん、内容にも、気をつけてます。
    使う油や野菜をたくさん取る、主食は少な目に、良質なたんぱく質を取る、など、ごく当たり前のことですが。
    あと、水をたくさん飲むことでしょうかを
    炭酸だとお腹も少しふくらむので、一石二鳥です。

• 11月14日
  • Nmama

Nmama

そうなんですね!!早速実践してみたいと思います!!教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月14日
  • まるるaaa

まるるaaa

ちなみに毎日かっちり合わせる必要はないんですよ。
    たまにはがっつりお肉や、スイーツも2日に一回食べてます。
    要は、3日とか一週間とか一定の期間で帳尻が合えばOKなんです。
    あとは、結果(体重の数字)を気にしすぎないこと。
    結果よりも、これと決めた行動に集中すると、結果が出ず落ち込んだり飽きることがないので。
    がんばり過ぎずにやってみて下さい(^-^)

• 11月14日
ℛ ♡...*゜

私は半年~1歳のうちに痩せました😊
完母ですがまったく減らず、半年過ぎてからコルセットしてお散歩たくさんする、朝はGI値の低いヨーグルトなどを食べる、元々お菓子は好きじゃないですが間食をしない、これだけで体重もお腹も妊娠前に戻りました(ू•.• ू)

• Nmama

Nmama

やっぱ食事制限って大事ですよね!!

それって今も続いていますか??
    食事制限をすると好きなものをどばっとたべたりだとか気にせずできる時間がなくなるのかなーと思ってしたいのに気持ちが乗らず、、笑笑

痩せたいから頑張るしかないですけどね😂

• 11月14日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ヨーグルトはブルーベリー入れたりしておいしく食べてるので続いてますが、1歳になり朝ごはん一緒に食べるようになったので、ヨーグルトはほとんど子供に食べられて子供の残したご飯は私が食べて……ってなる日もあります(*_ _)
    私は夫がいる土日はどうしても食べる量が増えます😞
    好きなものを気にせず食べる日を土日だけ!とかって決めるとストレスにならないかなと思います☺︎

• 11月14日