※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづMama❦
妊娠・出産

お産が近いと思われる症状です。子宮口が開いてきているため、下痢が起こることがあります。特に心配はいりません。

38w5dの初産婦です。
生まれてから18年間、かなりの便秘症で
妊娠前は2週間に1度出れば良い方で
便秘薬や、下剤など全く効きませんでした。
そして、妊娠してからは
更に便秘が酷くなり、酷い時は1ヶ月に1度でした。

そんな私が
今日3回も大便がしたくなり
3回とも出ました。それも下痢でした。
今迄、お腹を冷やしても・何を食べても下痢に成らなかったです。

これは、お産が近いということなのでしょうか?
38w4dの検診では、子宮口2センチ・赤ちゃんは下がって来ているっと言われました。(^O^)

コメント

lisa

くわばたりえさんのブログで
普段便秘だったのに
急にしたくなってするっと出たら陣痛きた!ってコメントが多かったみたいで
くわばたりえさんの第一子の時は本当にそうなったみたいですね(^-^)v

お腹の張りだしたりしてますか~?
楽しみですね(*´∀`)♪

  • ゆづMama❦

    ゆづMama❦

    お腹の張りは有ります(^O^)
    もうすぐですかね?
    楽しみです୧(๑⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

    • 8月25日