※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
子育て・グッズ

娘が歯が生えてきて、歯固めを買おうか迷っています。歯固めとおもちゃの違いや、何を噛ませるべきか不安です。

最近娘に歯がはえてきました!
むずむずするのかよく、よだれ掛けとかを噛んでます😣
それで歯固め買おうかなっておもってるんですが
歯固めとおもちゃの違いってありますか?
噛めたらなんでもいいんちゃうかな?ともおもったりしますが違うもんなんですか?

コメント

Macintosh

歯固めついてるオモチャもありますよね💡うちはバナナの形した歯固めがお気に入りで、上の子も下の子もひたすら噛んでました😁細長いやつは奥歯まで届くので長く愛用できますよ✨

• しーお♡

しーお♡

バナナの歯固めみかけます!
    なるほど、奥まで届くってゆうのも大事なんですね!

• 11月13日
t&u

歯固めとして売られてる物は、カミカミするのにちょうどいい固さなんだと思いますよ!
硬すぎず、柔らかすぎず☺️
でも、結局は歯固めじゃなくて普通のおもちゃカミカミしてますけどね(笑)

• しーお♡

しーお♡

たしかに、普通のおもちゃは固かったり、布だったりですもんね。
    ちょうどいいって言う意味では歯固め購入してもいいかもしれないですね!!

• 11月13日
ルカ

歯固め買ってみましたが、自分で動けるようになると何でも手に取ってカミカミしちゃいます😅

• しーお♡

しーお♡

成長するとなんでもよくなっちゃうんですね。笑っ

• 11月13日
RyuRyu

うちの子にはイカスカミカミという歯固め?のおもちゃを友達から教えてもらって買いました!結局、歯固めだろうがおもちゃだろうが歯痒くて何でもカミカミされました!

• しーお♡

しーお♡

歯固めのおもちゃをつかってくれる時期は限られてるんですね😂

• 11月13日
  • RyuRyu

RyuRyu

なんだろ、時期的なものですけど、とにかく痒くて何でもカミカミされますよ!
    うちの子も今8本目生えてきてて痒いみたいでクッションだろうが抱っこひもだろうがおもちゃだろうが何でもカミカミしてます!意外と歯固め噛んでくれなかったりもします(笑)本人にとって噛みやすさがあるみたいなので、結局試行錯誤になりました(笑)参考にならないかもですみません😔

• 11月13日
  • しーお♡

しーお♡

なるほど、噛みやすい噛みにくいあるんですね!
    購入しても使わず、の場合もあるやろしーってかんじなんですね!!

• 11月13日
ぽん酢

歯固め買いましたが、気に入らないらしく、口に入れると嫌~な顔をします(^^;
結局おしゃぶりずーっとかじってます😅
おしゃぶり拒否してたんですがね🤔

• しーお♡

しーお♡

おしゃぶり拒否だったのに噛まはるんですね!!
    あのゴム感がいいんですかね😂

• 11月13日
  • ぽん酢

ぽん酢

新生児の頃に買ったやつは小さいので、わざわざ噛む用に6ヶ月~のおしゃぶり買いました😅
    ちなみにしゃぶったことは1度もありません(笑)

• 11月14日
  • しーお♡

しーお♡

本来の用途ではつかったことないんですね!でもなんかかわいい😂

• 11月14日
ひっち

私も最近歯固めを探していてバナナの歯固めを買ってみました!カミカミしましたが他のオモチャでもカミカミして、指しゃぶりでカミカミでした(笑)

• しーお♡

しーお♡

バナナのやつみかけました!
    結局いろいろかみかみなんですね😂

• 11月13日
  • ひっち

ひっち

バナナのは噛んでもすぐポイなので平べったいタイプ?の方が息子には合ってるのかもしれないんですけど(笑)種類があり過ぎてどれがいいのか悩みます(><)

• 11月14日
  • しーお♡

しーお♡

たしかにたくさんありますもんね!
    合う合わないは個人差ってなりますけど
    たくさん買うのもなーってなります。笑っ

• 11月14日