※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

完ミに移行したいです。3時間空かずにミルクを欲しがるときは、麦茶を飲ませていますか?

いつもお世話になってます。
完ミのかたで、できれば同じくらいの月齢のかた、教えて下さい。

混合で育てていますが、完ミへ移行したいと思っています。ミルクは3時間経たないと基本はあげれないと思いますが、3時間空かずにミルクを欲しがるときは、麦茶とかを飲ませてますか?

コメント

白湯でいいです!
麦茶はまだ早いと思います,

ゆもとみ

あくまでも、3時間は目安なので欲しがった時は上げて大丈夫ですよ!

めぐみん、

2ヶ月から完ミでしたが、欲しがったら普通にミルクあげてましたよ!!ちょこちょこ飲みだったので三時間空くことの方が少なかったです!4ヶ月の今もムラがあるので2時間の時もありますよ😊

はる

同じぐらいではないですが完ミでずっと息子育ててます!
麦茶はその頃まだあげてなかったです!
ミルクのきめられた量あげれば脱水症状とかは大丈夫と思います!
1日のミルクの量は守った方が良いとは思うけど欲しがったら少しあげてもいいと思いますよ!
私はそうでした(>_<)

胃への負担を考えると三時間空けたがいいは良いみたいですが..私は守れませんでした。でも息子はとっても元気に育ってます!、

こたまま

同じぐらいではないですが完ミでした!

一応二時間以上はあけるようにはしてましたが、3時間経たなくてもあげてました(^-^)

一応1日トータルはミルク缶に書いてあるよりこえないようにしてました!

🤍

1ヶ月から完ミでしたが
麦茶あげてました!
それかお湯に本当に少しの
砂糖を入れてあげてました!
病院でもしていたので
同じようにしました😊❤️
2時間半くらいはあけないと
便秘になるので注意ですね🙄

まるるaaa

2ヶ月頃からミルク8割、3ヶ月から完ミでした。
産院から、ミルクは2時間はあけるよう教わり(胃の負担になる)、最低2時間はあけてました。
ただ、お風呂のあとなど水分補給が必要なときは、量を調節して1時間半くらいであげていました。
(お風呂の1時間前にいつもの半量のミルク→お風呂上がりに半量~一回分のミルク飲ませて寝かしつけ)
0歳のうちは、水分補給はミルクでした。麦茶も白湯も、離乳食の練習でたまにしか飲ませてませんでした。
要は、ちゃんと消化できているかどうかなので、飲んだ量と吐き戻しやグズリがないか気をつけて見られていれば、間隔は調節して問題ないと思います。

ぴぃちゃんまま

みなさま遅くなってすみません(;´д`)
白湯とかを飲ませればいいみたいですね🌟参考にさせていただきます!