※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。7か月で7キロ、67センチで大きめと言われます。現在のオムツはSサイズで、8キロまで大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

皆さん質問です!
今、娘はもうすぐで7か月になります(*´˘`*)
体重が7キロなんですが、初対面の方などならから大きめって言われます(・ω・)
身長は67センチくらいあります!
娘は大きめな方なのでしょうか?
後、オムツのsizeなんですが、今はグーンのSサイズを使ってます(´∪`*)
Sサイズは4~8キロと、表記してあるので8キロになるまではこのままで大丈夫なんでしょうか?ちなみにウエストのテープのサイン?(ここまできたら買えどき)には、まだまだ余裕があり、大丈夫です!

長くなりましたが、アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

比較的大きめなのではないでしょうか?うちの子も大きめでいま9ヶ月ですが、9.5キロはあります。

オムツのキロ表記はあくまでもめやすなので、太ももにゴムの跡がついたり、おへそが見えてるならサイズアップしてもいいと思いますよ!

• 紫乃mama

紫乃mama

了解しました!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 8月25日
亜魅

うちの下の子は女の子ですが7ヶ月の時に7740gで身長が66センチでした。

母子手帳の成長曲線みてもその範囲以内だったので標準だと思いますよ!

おむつですがあくまで目安の体重なので8キロって書いてあっても余裕があれば使えると思いますしきつそうかなとかって思ってきたら変えればいいと思います(^^)

うちの子は見た目がふっくらしてるので大きいね!って言われますが体重、身長共に標準なので気にしてないです。

ラインがほっそりの子もいればうちみたくプクプクの子もいるので気にしなくっていいと思いますよ(^-^)

母子手帳の成長曲線で標準に入っていて小児科の先生になにも言われなければ問題ないです(^^)

• 紫乃mama

紫乃mama

母子手帳の成長曲線は
    標準です(・ω・)

オムツの、ことも了解しました(^-^)ゝ゛

確かに見た目ぷっくりしるかも、、(笑)

• 8月25日
めぐmama2910

初めましてm(__)m
うちも6ヶ月の子がいてます!
うちは8キロ弱ありますよ!
いろんな人にぷくぷくやね〜と言われます^_^;
オムツもメリーズのMサイズです。
うちは褒め言葉だなぁと捉えちゃってます^_^;
完母で育ててますが、体重の増えが悪いと言われるよりは、よく飲んでくれて大きく成長してくれてるのだと思っています(≧∇≦)
成長曲線はご存知ですか?
母子手帳にも記載があるかと思いますが、その平均に入っていれば大丈夫ですよ^_^

• 紫乃mama

紫乃mama

ぷくぷく可愛いですよねー(´∪`*)
    完母なんですね!
    羨ましいっ(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)♡
    成長曲線は標準です(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 8月25日
pon.co

こんばんは(*^^*)

7ヶ月の娘がいます。
6ヶ月の頃には9.3kgありました…^^;
なので、紫乃mamaさんのお子さんは平均点かなと思います😀✨

オムツですが、サイズ変更の目安より余裕があるとのことですので、そのままのサイズで使われても問題ないかと思います。
うちの場合は、ショッピングモールなどでたまに体重を測って、オムツの目安体重に近づいてきたらサイズアップをしていました💡

• pon.co

pon.co

すみません💦平均的と書きたかったのに平均点と誤変換してしまいました💦

ご気分を悪くさせてしまって申し訳ありません💦

• 8月25日
  • 紫乃mama

紫乃mama

9.3キロ(゚o゚!)
    触ってみたい、、♡笑

オムツのサイズも体重が表記されているのに近づいてきたら新しいのにチャレンジしてみます(*´˘`*)
    回答ありがとうございました♡

• 8月25日
  • 紫乃mama

紫乃mama

全然そんなこと大丈夫です♡
    わざわざ丁寧にありがとうございます(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

• 8月25日
りぃりぃ

大きめですね^_^けどうちはもっとでかいです。笑その頃は8キロオーバーでした^^;一ヶ月近く早く産まれたんですけどね…
ウエスト大丈夫なら足の太さにもよるので型がついて苦しそうであれば変えてあげて、そうでなければ次の購入時にサイズアップでいいと思います。

• 紫乃mama

紫乃mama

成長曲線は標準でも、大きめなんですね(*^^*)
    オムツの件も了解しました!
    型もついてないので、まだ大丈夫そうです!
    回答ありがとうございました(´∀`)/~~

• 8月25日
へる

うちの子成長曲線の上の方を走ってて、4ヶ月半で66cm/7770gです(ーー;)
紙おむつは夜中23:00-7:30)までと予防接種などで公共交通機関を使うようなお出かけでないと使わないので、Mだとおむつが余るかなぁ、と思いLを買って使っていますが、やっぱり大きいですヽ(´o`;
うちはSだと小さいです(>_<)
1ヶ月半で新生児サイズが小さくなり、3ヶ月半過ぎにSサイズがなくなったのでいただいたおむつケーキのMを使っていましたが、それもなくなったので迷った結果うんちは漏れないものの太ももに跡がついてるし…と思いLを買いました。
新生児サイズやSの半分くらいしか入ってないしもう一袋Mを買っても良かったかも、と思います。
太ももに跡がついたりうんちが漏れたりする頃がサイズアップの目安かなーと思います(´▽`)ノ
身体全体的に個人差があるので、ウエストと体重だけで判断するよりは総合的に見られた方がいいかもしれません〜。