※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

オートミールの作り方がうまくいかず、固い状態が続いています。このまま食べても大丈夫でしょうか?

最近オートミールをあげるようになったのですが、イマイチ作り方に自信がありません💦
大さじ2のオートミールを深めの皿に入れてひたひたの水を入れ、2、3分電子レンジでチンしてミルクやバナナを混ぜてあげているのですが、ダマになっている部分があったり、味見してみると、固めの粒みたいなのがあっておかゆの何倍も固い気がして😭
追加でチンしても固いのがふにゃふにゃになりません。
こんな状態でもあげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

たんたん

私は、オートミールと牛乳を鍋に入れて弱火でコトコト煮てます!
ふにゃふにゃになりますよ🙌🏻
かぼちゃやにんじんのすりおろしなど加えても美味しいかと思います!
バナナとオートミールのおやきもよく作ります!

• ミント

ミント

鍋で煮るといいんですね!!
    なるほど!
    早速やってみます😆✨
    ありがとうございます☺️

• 11月13日
まめ

うちは6ヵ月の頃からあげ始めたので、鍋で煮て、更にブレンダーにかけてました。
中期なのでそこまでしなくてもいいと思いますが、鍋で煮た方が満遍なくトロトロになりますよ。

• ミント

ミント

鍋で煮てみます!!
    ありがとうございます😆🙏✨

• 11月13日
りーまま

私はオートミールはお鍋でコトコト2、3分煮てますよ。
牛乳だったり、フォローアップミルクで作ってます。
多めに作って冷凍して、レンジで温めた後にきな粉やバナナ、いちごや、野菜など色々入れてあげてます。

• ミント

ミント

お鍋で煮てみます😆✨
    イチゴや野菜ですか!!
    やってみます😆
    ありがとうございます☺️🙏

• 11月13日