※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

卒乳したが夜はオッパイ触りが必要。下の子出産で悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

上の方がオッパイ触りながらじゃなきゃ寝ない状態で下の子を出産された方いますか?

何度も同じ質問ですみません💧


うちの子は、半年前に卒乳したものの、夜はオッパイを触らないと寝られません。
可愛いし、落ち着くのであれば、このままでいいと思ってます。
というか、触らせないように練習するのも大変なので…というのが本音です(^◇^;)


でも、3月に下の子が産まれる予定です。
授乳が始まると、ちょっと触っただけでお乳が出ちゃいますよね💧
飲むわけではないので、上の子はびちゃびちゃに濡れてしまうのでは…と気づき、どうしたものかと悩んでいます。


上の子がオッパイを触らないと寝られないまま、下の子を出産された方がいましたら、お話聞きたいです!!

コメント

ふーこ

上の子がまさに触りながらじゃないと寝ない子でした😅

自分は不快感しかなかったので、何度も手を入れられても出して、入れられて出しての繰り返しでした💦
イライラもしてきちゃったので、寝かしつけはパパにバトンタッチ……
パパの乳首触って寝てました😂

  • ふーこ

    ふーこ

    完全に触らなくなったのは、つい最近です😅
    それでも、寂しくなったり赤ちゃん返りみたいになると触ろうとモゾモゾ授乳口から手を入れてきたりしますよ💦
    本当にイヤで止めさせたいのであれば、今のうちに止めさせておかないと授乳中にまで触ったりするって聞きました😓

    • 11月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    半年くらいかけて練習したのですね!

    今のところ、私の気持ちとしてはイヤではないのですが、授乳中に触られると、夜中に濡れて大変なことになるのでは…ということか心配です😭🙌🏻

    • 11月13日
まっぴー

回答ありがとうございます😊
おお!まさにですね!
パパにバトンタッチで、どれくらいでオッパイなしで寝られるようになりましたか?
うちは…帰りがいつも22時すぎるので、なかなか難しいかもしれませんが、効果あるなら協力してもらえないか聞いてみたいです!

らぷんつぇる

うちもそうでした。長男はおっぱいやめてからおっぱい触るようになりました😱
次男は6か月から完ミだったのでおっぱいに執着がなく、さわりもしませんが、いまだに長男は寝るときと寝ぼけてるとき首のとこから手を入れてきます😵不快感しかないので夜中とかいらっときて手をのけてます😵
とりあえず授乳期は離れて寝るようにしてました。主人が長男の隣で寝てました。

  • まっぴー

    まっぴー

    回答ありがとうございます😊
    そうです!まさに首のところから…です(^◇^;)!!
    手をのけて、泣きませんか?
    離れて寝ると、うちは号泣するのですが、らぷんつぇるさんのお子さんはどうでしたか?

    • 11月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    泣くことはなかったと思います。
    今はもうさわられるの嫌だとちゃんと伝えて理解もしてるのに夜中寝ぼけてると触ってきます。😅
    授乳期は困りますよね😵

    • 11月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    上のお子さんとは、ちょうど2歳差ですよね?
    うちもその差になる予定です。
    2歳ぴったしで、理解して我慢できたのですね!
    うちの子は、分かってはいるようですが、笑って誤魔化しながら触ってきます💧まだ我慢は出来ないようです。
    実際に赤ちゃんが生まれたり、触った途端に母乳が出てきたら、納得して我慢できるようになるのかな…と思いつつ、心配です。

    らぷんつぇるさんは、授乳中はご主人に協力してもらって、触らせないように徹底した感じですか?

    • 11月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    2歳差です!誕生日も1日違いです。
    当時は突然やって来た赤ちゃんに大好きなおっぱい取られて狂ったように泣いてましたよ😭
    おっぱいだめ!いかん!って引きはなそうとしてました。ミルクの時はぼくがやるー!と寄ってくるんですが😢

    徹底はできてなかったです。寝かしつけはわたしじゃないとダメだったので、寝てから息子を移動させてました。

    • 11月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    おお!1日違いとは!運命を感じますね(^^)

    やはり、大泣きしますよね😭
    想像しただけで、私も泣きそうです😭

    うちもそうなんです…。
    普段パパっ子なのですが、眠くなるとパパを蹴っ飛ばして、私のオッパイを触りに来ます💧触れれば一瞬で寝られるのですが。
    質問ばかりで、すみません(。>д<人
    寝かしつけのとき、触られて子どもを濡らしてしまうことはありませんでしたか?また、何か対策などしてましたか?

    • 11月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    それはなかったと思います😵
    とりあえずいつも母乳パッドはしてましたが…😱

    • 11月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    そうなんですね!!なんだか、なんとななる気がしてきました!
    今のうちに、言葉で説明しておいて、少しでも我慢できるように伝えていきます。
    そして、いざとなったらパパと母乳パッドに頼ります!
    何度も質問に答えていただき、ありがとうございました(。>д<人

    • 11月13日