ハナマイ
子育て・グッズ

そろそろ3ヶ月なのに一日600mlくらいしか飲まないです…。たまに700ml飲…

そろそろ3ヶ月なのに一日600mlくらいしか飲まないです…。
たまに700ml飲んでくれた日には万々歳です。
ミルク缶には一日840mlと書かれていますが夢のまた夢…。
哺乳瓶変えて、乳首も変えてやっとこのくらい飲んでくれるようになりました。
同じような方いますか?

コメント

紫乃mama

紫乃mama

こんばんは^^
私のところも似たような感じでしたよ!
心配になり保健士さんや助産師さんなどに相談しましたが、大人も子どもも一緒で、少食の人もいれば大食いの人も居るでしょ(*^_^*)と言われ、なんだから肩の荷が降りました(´•̥ω•̥`)
ミルク缶に書いてあるのは、あくまで目安ですよ(*^^*)
お子さんの体重が減っていなく、ちょっとずつでも増えているなら大丈夫ですよ(*`・ω-)ノ

• 8月25日
ハナマイ

ハナマイ

回答ありがとうございます^_^
同じような方がいて安心しました!
体重も減ってはいないのでこのまま様子を見ながら調節していきたいと思います!

• 8月25日
あゆパン

あゆパン

うちは明後日で3ヵ月になります☆
うちの子も600~700ぐらいしか飲んでないです。ちょっと前までは1日6回のミルクで800ぐらい飲んでましたが、最近朝まで寝るようになり授乳回数が減ってしまい…
でも、それでもお腹空いてるようでもないし、この子はこれが丁度いいんだろうなぁと思ってました!
飲みムラもすごくて、1回で180くらい飲むときもあれば、70くらいしか飲まない時もあるし( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんって難しいですよね~!

• 8月25日
  • ハナマイ

ハナマイ

返信ありがとうございます^_^
    うちの子も朝まで爆睡なのて同じです!
    起こしてまで飲ませた方がいいのか悩んじゃいましたT^T
    同じような方がいてよかったです^_^
    ほんと難しい(>人<;)

• 8月25日
ysk0412

ysk0412

うちも今日で3ヶ月です!全く同じですごく飲みムラあります>_<1回で160ml飲む時もあれば80mlでやめちゃって嫌がる時もあるのでその時はもう諦めてます(*・ω・)私も最初ミルク缶の量やネットで検索した量より全然少なくて心配しましたが、体重が増えていれば心配ないし、そのうち自分で哺乳瓶奪うくらい飲むようになるよ!って小児科の先生に言われてから気にしないようにしてます!

• 8月25日
  • ハナマイ

ハナマイ

返信ありがとうございます^_^
    私もネットで鬼のように調べてしまい…。
    でも赤ちゃんもロボットじゃないからその日の体調もありますよね^_^;
    あまり神経質にならないようにします!!

• 8月25日

「子育て・グッズ」に関する質問