※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ♡
家族・旦那

明日、病院に旦那が行くのですが子どもと私も付いて行った方がいいでし…

明日、病院に旦那が行くのですが子どもと私も付いて行った方がいいでしょうか?

今日、旦那が仕事中に頭を怪我して明日改めて精密検査をします。
今日は絶対安静で異常があるようなら救急車を呼ぶように言われてます。
ですが、旦那は怪我している事以外はいつも通り元気で1人で病院に行くと言ってます。

それでも私は旦那が心配です。
あまり話をちゃんと聞かなかったり、適当な所があるのでそれが不安なのもあります。
ですが、大きな病院に行く為、5ヶ月の子どもを連れて行くと病気をもらってしまうのではないかと心配です。
その病院は移転したばかりの比較的綺麗な病院で産婦人科や小児科もあり、ママ友もそこで出産しているので大丈夫かな?とも思うのですが不安です。
皆様ならどうしますか?
旦那と病院に行きますか?
それともお留守番してますか?

コメント

soramama

私なら留守番しますね。旦那さんは大人ですし、免許があるなら心配であれば送り迎えだけします。

• たあ♡

たあ♡

今日の仕事場から帰ってくるのも自転車で帰ってきて、明日の病院も家から自転車で30分くらいの所にあるのですが自転車で行くと聞かなくて‪‪💦‬
    私はペーパードライバーで車も持ってないので送り迎えも出来ないんですよ。
    年齢は大人なのですが中身が子どもで困ってます💧

• 11月13日
  • soramama

soramama

インフルエンザ等流行ってる場所があるので、お子さんが心配ですね。タクシーで行くなり、子供さんあずけることはできませんかぁ?

• 11月13日
  • たあ♡

たあ♡

インフルエンザ心配ですよね。
    私自身も午前中に違う病院でインフルエンザの予防接種するので心配です。
    今の所バスで行くようにとは言ってます。
    子どもを預けるとなると一時保育しか手がなくて、当日だと難しいかと思います。

• 11月13日
  • soramama

soramama

もし子供さん行くならおしゃぶりオススメですマスクのかわりになりますよ。

• 11月13日
  • たあ♡

たあ♡

ありがとうございます✨
    おしゃぶり持っていきます!

• 11月13日

こんにちは😃
着いて行ってあげた方がいいですね!
そんな大怪我なら心配ですし😢
誰かに預ける事はできないですか?ん

• たあ♡

たあ♡

こんにちは!
    私の実家は他県で遠いので預ける事も出来なくて、旦那の家族は皆働いてるので預ける事も出来ないです💧

• 11月13日
うまか豆

不安なので旦那と病院に行く行きます!子供も、預ける人がいないなら連れていきます😃

• たあ♡

たあ♡

ありがとうございます!

• 11月13日
うふふふふ

私なら行きます。
道中、何もなければよいですが、最悪救急車って言われてるなら心配です。また、先生の話があるようであれば、一緒にきいて、わからないことは質問します。気になることはそれぞれ違うと思うので。
大きな病院では普通の風邪で受診する人は少ないと思います。また、感染の可能性がある人は、他の人から少し離すとか対策していると思うので、下手なクリニックよりかは病気はもらいにくいのではないかなと思います。

• たあ♡

たあ♡

私も道中も心配で悩んでます。
    やはり一緒に先生の話聞いた方がいいですよね。
    すごく安心できました!
    一緒に行こうと決意ができました。
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • うふふふふ

うふふふふ

ご主人、何もないと良いですね。お大事にしてください。

• 11月13日
NR

私なら一緒に行きます😥絶対安静の身ですし、行き帰りに何かあったら困るので💦

明らかに風邪をひいて居そうな人がいたらその場を離れて外で時間を潰すか、検査が長引きそうなら一度帰宅します💦終わり次第連絡してもらうようにして、迎えに行きます😥

旦那さん、何もないと良いですね😥お大事になさってください。

• たあ♡

たあ♡

それがいいですね!
    大きい病院なら休憩スペースみたいなのもありそうですしね。

ありがとうございます✨
    何も無いことを願うばかりです。

• 11月13日
ひまわり

私もついて行きます。
命に関わるかもしれないことなので、先生の話を一緒に聞いて不安を取り除きたいです。

• たあ♡

たあ♡

着いて行く事にします!
    ありがとうございます!

• 11月13日

私が病気で通院中なのですが、
旦那と4ヶ月の子供も一緒に
病院に付き添ってもらってます。

いつ意識失うかわからないので💦

総合病院ですが今まで病気貰った事は一度もありませんよ(^_^)

あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

今日大丈夫でも、明日病院へ向かってる最中になにがあるかもわからないので、一緒に着いていってあげた方がいいかもしれないですね💦

• たあ♡

たあ♡

少しでも長く子どもと居たいですよね。
    ご病気大丈夫ですか?
    大丈夫ではないですよね。
    ご病気が良くなる方法が見つかるといいですね。

病気もらったことないんですね!
    安心できます。
    ありがとうございます✨

義母が子ども連れて行って病気もらっちゃったらどうするの!って言うような人なので迷ってました。

一緒に着いて行くことにしました!

• 11月13日
ラビ

私は行かないですが、頭を怪我してるなら、念の為タクシーで行かせます。万が一何かあった時にお義母さんにちゃんとわかってもらえるように🤔

• たあ♡

たあ♡

義母は1人でバスで行くと思ってます。
    そこまで酷い状況だと思ってないようで、あんたバカじゃないの?と電話で言ってました。

• 11月14日
  • ラビ

ラビ

お義母さんはあんまり心配されてない感じですかね?😅
    私なら今の時期は風邪やインフルエンザが怖いし、5ヶ月ならそろそろ免疫切れてきて、病気もらうかも…って、子供のコトも気になるので私は子供もお留守番で、旦那には運転させないでバスかタクシーで行ってもらいますねー🤔うちの息子は6ヶ月で初めて風邪ひいたので🤧

• 11月14日