※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

格安スマホを使っている方、教えてください。今ソフトバンクでiPhone6s…

格安スマホを使っている方、教えてください。
今ソフトバンクでiPhone6sを使用しています。今年の9月で機種代は無くなったのですが、それでも戸建のインターネット代、ソフトバンク光と合算して月に1万5,000円ほど払っているので節約のために携帯会社を変えたいです。

1、今使っているiPhone6sをそのまま使って、携帯会社を変えて、料金を下げることができるでしょうか?

2、もし1が無理な場合、新たに格安スマホに変えるとしたらおすすめの会社はありますか?
そもそも格安スマホのことがよくわからないのですが、インターネットとライン、アメブロ、amazonのアプリができればiPhoneじゃなくてもこだわりはないのですが大丈夫でしょうか。

3、今使っているメールアドレスは、Yahooのものなのですが、格安スマホでもそのまま使えますか?

無知すぎて困ってます。。優しい方、教えてくださいm(__)m

コメント

ママ(*´ω`*)

わたしは、Softbankから今月始めにUQモバイルに変えました!とくに、新しい機種とかにこだわりなかったので、最低限のことができればいいと思ってる人には断然格安スマホがいいと思います❗️月々も安くなるし、携帯もそのまま使えたと思います😃わたしは、変えましたが機種代も二年契約だと実質0円でした!!

Yahooのアドレス、Gmailはそのまま使えますよ☺️

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

あと、使える機能は対してiPhoneとかと変わらないです✨

• 11月13日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

説得力のあるコメントありがとうございます❗️もー絶対格安にします❗️😹変わらないなら、安いに越したことないですよね✨

• 11月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhone6sはSIM解除が出来ますので、そのまま他のキャリアで使うことが出来ます*
今のiPhone6sのSIM解除をして、他者へMNPでうつるのがいいかと思います。

ソフトバンク光をお使いでしたら、ソフトバンク傘下のワイモバイルがいいのではないでしょうか*
ソフトバンクと比べるとソフトバンク光の割引は減りますし、プランにもよるのですが700円前後は割引されたと思います。せっかくソフトバンク光を繋いでいるので、割引を活用された方がいいかなと。

メールアドレスはyahooのまま使えますよ*

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

シム解除がよくわからないのですが、調べたらソフトバンクはシム解除出来ない…と書いてあったのですが、iPhone6sだと、関係ないのでしょうか?💦
    ワイモバイル、私も気になってました❗️調べてみます✨

• 11月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

どこ情報でしょう〜😭💦
    ソフトバンクもきちんとSIMロック解除出来ますよ*
    SIMというのは iPhoneに入れている小さいカードのことです。今はソフトバンクのSIMを入れているのでソフトバンクの電波が使えますが、逆にソフトバンク以外の電波を使うことが出来ません。その他の会社の電波を使うようにするためにするのがSIMロック解除です。これをしないとソフトバンクのiPhoneでワイモバイルの電波を使うことが出来ませんので必須となります(><)

画像はソフトバンクの携帯をSIMロック解除するための条件です*

• 11月13日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

とても分かりやすく、ありがとうございます😭🙇‍♀️私の見間違いですかね💦
    見たところ、シム解除大丈夫そうですね❗️てことは、今使っているiPhone6sのまま、料金が安くなるということですよね⁉️(通話の制限などはあるかと思いますが…)
    どうして今まで変えなかったのか、自分を恨みます❗️😂
    早速明日ワイモバイル行きます!!本当にありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

docomoのスマホが1番優秀で、SIMロック解除しなくてもその他の格安電波を使うことが出来たりするのですが(><)
    ソフトバンクはなかなか提携?というかそういう会社がなく、ワイモバイルもソフトバンク傘下でありながら別物扱いなのでSIMロック解除しないと使えないんですよね😭💔

うちの旦那がiPhone6を使っていて、もう限界だったのでワイモバイルに変えました*
    iPhone6はSIMロック解除が出来ないのでiPhone6sを新たに購入したのですが、その機種代とApple careをつけても今の携帯代より安くなります(*^^*)
    1度見積もりだけでも出してもらうと参考になると思いますよ*
    わたしも今ソフトバンクでiPhone7を使っているので、割賦金が払い終わり次第格安に移行する予定です😊💓

• 11月13日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

そんなに安くなるんですか⁉️💦今までの分無駄に感じますね…笑
    ソフトバンクはそういう事情があったのですね。実家に帰ると電波が全く入らないので、不便だとは思っていたのですが、そんな所でも不便さがあるなんて知らなかったです😅
    明日、見積もってもらうことにします❗️そして旦那の携帯も格安スマホに移行する計画を立てようと思います笑
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️✨助かりました❗️

• 11月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ご実家だと電波が入らないのですね(><)💦ワイモバイルもソフトバンク系列なので、電波は同じような感じかもしれません…。
    もしだったらワイモバイルにこだわらず、UQやマイネオなど、他の格安会社も検討されてみてはどうでしょうか*
    ソフトバンク光の割引は魅力的なのですが、ソフトバンク→ワイモバイルのMNPだと月々の割引額が他社→ワイモバイルのときより少なくなるんです(><)
    旦那が変えるときにUQも見積もりを出してもらいましたが数百円違う程度でした!もし電波のことを考えられるようでしたら数百円の違いがあったとしても、他の会社の方が便利ということもあるかもしれません😊✨
    ただ、ワイモバイルはソフトバンク系列とは言え電波は独立しているらしく、混雑している場合でも速度は速いと言ってました*逆にUQや楽天モバイルなどは電波を借りている状況なので、混雑時は後回しにされて遅くなる傾向にあるそうです(><)
    ただそもそも繋がらないと意味がないので…(笑)ご実家での使用も考えるようでしたら他の会社も見てみてください!✨
    家電屋さんのようなたくさんの会社が入っているところだと各社の見積もりが一気にもらえると思います(*^^*)

長々とすみませんでした💦
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    今日早速窓口のようなところに行ってみました!店員さんも、その状況ならばやはりワイモバイルが良いのではないか?と言われました。結局、月々3,000円くらい安くなるので、変えようと思います!
    締め日もあるので土曜日に変えます♫本当助かりました✨😂ありがとうございました^_^

• 11月14日