※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaaaa
子育て・グッズ

添い乳卒業についてです。泣いた後に授乳後ぽんぽんや抱っこで寝かせると、添い乳卒業となるでしょうか?

こんばんは!
生後4カ月ママで昨日から添い乳を卒業させようと挑戦してみています。昨日は横だきで授乳後、ぽんぽんしてましたが一旦泣いたのでまた横だきで授乳後ぽんぽんして寝ました。今日は横だきで授乳後ぽんぽんしてましたが泣いたので、また横だきで授乳後抱っこして寝かしつけました。
こういうように一旦泣いて授乳後ぽんぽんもしくは抱っこでねれば添い乳卒業ってことになるのでしょうか?
お返事よろしくお願いします!

コメント

結優

個人的にはこの状態がしばらく続けば卒業だと思いますよ。

うちは2ヶ月くらいに一旦、卒業しました。たまに体力的にキツくて付き合ってもらったこともあります。

最近また眠さのあまりにラッコ抱き授乳してしまうこともあります(^.^; 添い乳を拒否るようになってしまったので( ;∀;)

• mikaaaa

mikaaaa

お返事ありがとうございました!
    まだまだ添い乳やめてからすんなりとは寝てくれなくなりましたが根気よく続けてみたいと思います。
    早くすんなり寝てほしいです。。。

• 11月17日
  • 結優

結優

本当そうですよね( >_< )
    うちも寝る前は絶対におっぱいなので、布団に入れば寝られるようになってほしいです。

• 11月18日