※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

専業主婦で、旦那さんから生活費もらっていなくて、ご自分の貯金とご実家に頼っている方いらっしゃいますか??

専業主婦で、旦那さんから生活費もらっていなくて、ご自分の貯金とご実家に頼っている方いらっしゃいますか??

コメント

さるあた

生活費もらえないんですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

書き方がわかりづらくてすみません💦
    家賃、光熱費、食費(1.5万)、ガソリン代は旦那が支払ってくれていますがその他にかかるものはわたし側が支払っている状況というこです(´・ω・`)

• 11月13日
あーる♡

それは流石にあまりいらっしゃらないと思います:(っ'ヮ'c):

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

書き方がわかりづらくてすみません💦
    家賃光熱費食費(1.5万)ガソリン代は旦那が支払ってくれています。が、その他の出費はわたし側が支払っているということです(´・ω・`)

• 11月13日
さぁや*°

妊娠して仕事辞めてから1年くらい携帯代とか自分で払ってました💦
子供生まれてからも子供の洋服とか自分の貯金下ろして買ってましたが、さすがに貯金減り過ぎたので払って欲しいって言いました😅
今は毎月お小遣いまで貰ってます🙋🏻

何のお金を貰えてないのかわかりませんが、貯金下ろしたくなければ旦那さんに相談した方が良いと思いますよ💦
それで実家頼るのは私的にはうーん…って感じです😣

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます🙇
    結婚して出ていったのに未だに親を頼っている自分が情けないです。。

もらいたいのはこどもにかかる費用です。わたし自身にかかる費用は欲しいとは言いません💦せめてふたりの子なんだからこどもにかかるものは..と旦那にはその都度言っているのですがくれません。。

• 11月13日
  • さぁや*°

さぁや*°

え、言ってるのにくれないんですか?😨ちょっと信じられないですねぇ。。本当誰の子だよって感じで…😣
    なぜ払ってもらえないのでしょう?
    収入的にとか、旦那さんのお小遣いが減るから、とかですか…?
    むしろ自分にかかるお金ももらえないのも信じられません💦💦

私は『あなたの子供を10ヶ月もお腹で育てて産んで育てる為に仕事辞めて専業主婦してあげてる』くらいの気持ちです(笑)
    家族を養うって意味分かってるんですかね旦那さん😭
    貯金が底をついたらどうするんでしょうか…🤔

• 11月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

まんま旦那に言いたいです💦💦
    代弁してくださりありがとうございます🙇💦

月のお金計算すると2万弱余りがでるのでそのお金を欲しいと言ったら、これあげたら0じゃん!お前は一千も出す気ないの?働く気ないの?おかしくない?と言われました。

• 11月13日
  • さぁや*°

さぁや*°

働く気とか一銭も出す気ないのって…😨😨家事とあなたがやらないやれない育児の2つも掛け持ちしてるんですけど!!って感じです😭
    お給料貰える仕事してないんだからお前が全部払えって言いたくなります😡

• 11月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

本当に理解してくださりありがとうございます😭✨
    旦那にキレられようとお構いなしに今後も生活費が欲しいと粘ろうと思います💦💦

• 11月13日
さき^ ^

食費1.5万で足りるんですか?
さすがに自分の収入がないとそれだけでは厳しいかと思います。
貯金にも限界がありますよね💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

足りるわけないですよね💦
    そこに気づいてくださりありがとうございます🙇💦

やはり食費1.5なんておかしいですよね。共働きのときの名残です(旦那1.5、私1、その他各自の財布から出していました)。

• 11月13日
ママリ

私も最初、自分のものやご飯代削って赤ちゃんのもの買っていて、更に病院代もかかるじゃないですか?
なので、旦那に話して一ヶ月これくらいかかってると領収証付きで見せたら払ってくれるようになりました★✨

旦那さんがいくら貰ってるかにもよると思いますが家賃、ガソリン、食費払うと手元にいくら残るのかちゃんと調べて、残った金額が結構多いのなら請求するべきです!

あんまりないのなら私なら仕方ないかなと思ってしまうかも。

• ママリ

ママリ

ちなみにうちはベビーグッズは折半です!

• 11月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼

わたしも以前支出の明細出して旦那に請求しましたがそれでもダメでした😭💦手元に残るお金は2万ほどです。。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの手元に残るお金二万だと請求するにも出来ないですね😱
    主さんはお仕事復帰する予定はないのでしょうか?
    そうなってくると実家頼るのって仕方ないように思えます😵

• 11月14日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

もちろんこの先ずっと旦那の給料だけで生活していくつもりはないのでわたしも働きます😭💦💦💦

専門職で、以前は資格取得見込みの枠で採用してもらっていたので、資格がないとなかなか職場に戻れない、そして新しいところも見つからない職業なのでいまは資格とることに専念したくて💦

• 11月14日