※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
妊娠・出産

骨盤の開きによる恥骨痛について、妊娠後1ヶ月で悩んでいます。整体が難しいので、骨盤締めショーツの効果について知りたいです。普通体型でズボンが履けるけど、恥骨痛を解消したいです。

骨盤の開きについて。
産後1ヶ月経ちましたが恥骨が痛いんです💦
整体はお金もかかるし時間的にも難しいです。
骨盤を締めるショーツなど売ってますが、実際どうなんでしょう?
普通体型、細身ではないので妊娠とは関係ないときに使ったら締めつけすぎでひざが痛くなったんです😣
妊娠前のズボンなど履けるので良いかなーと思ったけど恥骨痛をなんとかしたくて...

コメント

しーちゃん

私も恥骨と骨盤が痛くて、産後はベルトタイプのコルセット付けていましたが、
当たって痛かったし、帝王切開の傷もあったので、
産後用ガードルにしました。
ガードルだとずれないので、動きやすく、
筋肉のサポートをしてくれたのか、履いている方が楽でした!

ただ、トイレに行く度の上下の動かしが締め付けで力がいるので、
ちょっと大変でした💦
でも、付けてて良かったので、
二人目が産まれても使う予定です✨

るちぇ

私は産後腰痛が酷くて困ってます。トコちゃんベルトは私には合いませんでした。けどさらしは私には合いました!慣れるまで巻くのも難しいしめんどくさいですが、腰痛がかなり緩和しました!毎日巻いてます😊