※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
妊活

出血量が減少し、生理痛のような症状がある場合、着床出血か生理か判断が難しいです。明日にはわかるかもしれませんが、二人目希望で悩んでいます。着床出血経験者や妊娠時の症状について教えてください。

今日リセットしたと思うのですが、出血量が減ってきました。
着床出血でしょうか?
でもいつもの生理痛のような下腹部と腰の鈍痛があります。
これから出血量増えるのでしょうか?
明日になれば生理かそうでないかわかると思うのですが気になって質問しちゃいました。
二人目希望です。
期待したいような、でもがっかりするの怖いから期待しないでおこうか…という複雑な心境です。

着床出血経験ある方、生理痛と同じ感じで妊娠していた方など教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ひいらぎ

着床出血は、ほんのちょっとでした!
いつもの生理は最初から結構出血があるので、違いが明らかにわかりました。
痛みは少しありましたが、生理痛よりは軽かったです。
それより熱っぽい感じや、ジンクスかもしれませんがものもらいができたので、妊娠だ!と思いました😅
生理こないといいですね💓

• こまちおの

こまちおの

返信ありがとうございます😊
    熱っぽさもあります!ものもらいができると妊娠してるって聞いたことなかったです💡残念ながら今回はものもらいできていませんが、今後参考にさせてもらいます!
    出血はナプキン一枚目は普通に出ていたのですが、2枚目からは少しなんです…
    本当このまま生理こないで欲しいです!

• 11月13日
チビブタ

着床の時期での出血はなかったですが、生理予定日に出血したことはあります。
2人ともありました。
痛みは1人目は生理前痛とは違う子宮が引っ張られるような痛みで、2人目の時は生理前痛と全く同じでした。
リセット付近って1番過敏になって気になる時ですよね😥

• こまちおの

こまちおの

返信ありがとうございます!
    生理予定の出血ですか!
    それは何が原因だったのかわかりますか?
    私も生理予定日近かったので着床出血なのかどうかもわかりません😅
    気にし過ぎは良くないとわかっていながらも、本当敏感になってしまいますよね😂

• 11月13日
さーたん

着床出血経験者ではないのですが、今の私と全く同じ状況のようなので共感点多すぎてコメントしました😭😭
三日前から出血し、昨日は本来なら1番量の多い日なんですけど、今回オリモノシートで足りるくらいな感じで、本日も量は増えず尿に血が交じるくらいでシートにも殆どつかなくなりました。(´×ω×`) 元々そこまで量が多い方ではないのですが、ここまで少ないのは初めてです。期待しないほうがいいけど、期待してしまう。。複雑な気持ちめちゃめちゃ分かります😭😭

• こまちおの

こまちおの

同じ境遇の方がいて心強いです!コメントありがとうございます❣️
    いつもと違うとドキドキしちゃいますよね💦
    さーたんさんのような妊娠パターンもあると、先程ネットで読んだばかりです!人それぞれみたいですが、自分に当てはまるものがあると舞い上がってしまいます😅
    さーたんさんにも赤ちゃん来てくれていますように❣️
    うちの子は1歳1ヶ月です。近いですね✨

• 11月13日
  • さーたん

さーたん

ドキドキしちゃうし、検索魔になってます😭😭😭泣

都合の良いところばかり当てはめて舞い上がってます😭笑 でも、着床出血の症状も全く同じ人なんか居ないと思うし、検査薬試してみるのが1番間違いないですよね😭❣️❣️

近いですね😍💗💗 早く兄弟を作ってあげたい気持ちでいっぱいです🙏

• 11月13日
  • こまちおの

こまちおの

お返事遅くなり、すみません💦
    本当検索魔なりますよね!私もです😂

今回はうちはダメだったようでした😭😭😭
    さーたんさんはどうでしたか?さーたんさんにどうか赤ちゃん来てくれてますように🍀そしたら私も次回続かせてもらいますね👍

• 11月15日
  • さーたん

さーたん

私も恐らくダメそうです。(´•ω•̥`)
    検査薬試しても、真っ白陰性です!
    生理にしても全く量は増えずなので
    このままだったら1度病院に
    いってみようかと思います😔😔

• 11月15日
  • こまちおの

こまちおの

そうでしたか😢
    原因わからない出血となると不安ですもんね💦
    体何ともないといいですね😊
    私も高温期が短いので病院行こうかと思っています🤔

• 11月16日