※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠で太り、戻らない3キロに悩んでいます。育児でダイエットが難しく、自分の姿を見るのが嫌です。同じような経験をしたお母さんいますか?

妊娠で太り、あと3キロが戻りません。
そんな自分が嫌で、お宮参りの写真など子どもと写真を撮るのが嫌だったり、痩せて綺麗なママを見ると自分と比較してしまいます。ダイエットすれば良いのですが、毎日の育児でそれどころじゃありません。産後自分の姿を見るのが嫌だったお母さんいますか?

コメント

♡062105♡

嫌でした。いまでもあまり好きじゃないです。ですが、一緒に写真撮っておいた方が後で後悔しないですよ💦💦私は撮られるのが嫌で撮る方ばかりで上の子と2人の写真ほぼ写真がないです。今、アプリで肌が綺麗だったり盛れるのがあるので下の子とアップで2ショットだったり、3人でも撮るようになりました😊後から見直す時に私居ないってなると本当寂しいです(><)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。後悔しないように、アプリを使ってもりもりで写真を撮ろうと思います笑笑

• 11月13日
りちゅまま❤︎

嫌でしたよ〜:(;゙゚'ω゚'):
私妊娠中23kg太ったので、お宮参りの頃ですらプラス10kgでした笑
思い出として沢山写真に残したいけど、デブの自分を撮ることがすごい辛かったです(@_@)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    私もお宮参りはまだまだデブでした。
    写真に残すの辛いですよね。
    写真を見返すのが嫌です。

• 11月13日
はな❀

まさに今そうです!産んだ直後の写真は二重アゴ、お宮参りのときも妊娠してたときより痩せたとはいえまだまだガタイがいいし…写真見たくないです。出かけると子供連れでメイクばっちしオシャレなママさんに目がいきます…ダイエットしたいけど授乳中だしって自分に言い訳してダイエットから逃れている自分がいます(><)

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかります。私も産んだ直後のムービーやばいです。オシャレなママ目に付きますよね。比較しちゃう……

• 11月13日
あーかぶ

まさしく今そうです…痩せたいのに食べてしまい自己嫌悪に陥ってます💦母乳出さなくちゃいけないからと言い訳に食べてしまうし…ダイエットも続かないし…

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。わかります。お腹空くし。間食しなければいいのかな?とか思いながらパンをパクパク食べてしまいます……まとまってご飯食べてる時間ないですもんね……

• 11月13日
ちゃん

現在進行形で嫌です!
18キロ太りあと6キロ落ちません😨
自分の体の事は自分がよくわかってますもんね😞
でも、母乳だし無理なダイエットしても悪いし…腹筋しよう!なんて思っても疲れてそれどころじゃないのが本音ですよね💦
子どもの為にも健康な母親でいよう!と考えるようにしました!まだ生後3.4ヶ月です!大丈夫ですよ(^^)
1人目の時も18キロ太りましたが、8.9ヶ月で戻りました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです。疲れて、買ったピラティスDVDどころじゃないんです。
    痩せることを願うばかりです

• 11月13日

初めまして(^_^)
私も産後の体型が戻らず、他のママさんたちを見ると悲しくなります💦
ちなみに私は妊娠中16キロ太り、妊娠前の体重に戻すにはあと6キロです😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

悲しくなりますよね。比較しちゃう自分がいやになります。

• 11月13日
はらぺこあおむし

産んでも細い人はいますよねー 笑

でも私は未だプラス5キロのままです😅
ズボン履いても太ももパツンパツンでみっともない・お腹の膨らみ?たるみが未だある・尻と太ももが戻らないから履けるズボンが少ない・お腹と脇が色素沈着みたいに黒くなったのが治ってない
など嫌なとこばかりです。未だ4ケ月なので体重も落ちるまで未だじゃないですか?…私は3人目は1年近くかけて体重が減ったので 今回もそのうち減るかなって思ってます!でも産院の理学療法士さんに教えてもらった軽い筋トレは少しずつしてます❗️❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ズボンわかります😅だから、ゆるいシルエットのワンピースに頼りきりです。まだ落ちますかね?産後12キロは4カ月で減ったので期待したいです。

• 11月13日

お宮参りの写真嫌なのすごくよく分かります😭 出産して久々に化粧とオシャレして行ったのに出来上がったら「誰このデブ?」って感じでした😂 産後痩せてる人は母乳で痩せたとか言うけど、母乳で痩せるとか私の中ではもはや都市伝説だし、ダイエット頑張ろうと思ってた矢先に2人目妊娠。もうデブまっしぐらです💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。わかります。化粧して髪の毛セットしてもがっかり。

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

めちゃめちゃ同じなのでコメントしちゃいました!
    誰このデブ?笑 めっちゃわかりますー😂義母が産まれた翌日に夫と子どもと3人で撮った写真をプレゼントしてくれましたが、封印しています💦笑 そして、体重戻る前にまさかの妊娠。私もデブまっしぐらです!!!

• 11月13日
ひいらぎ

全然嫌です!座りながら抱っこしたときのお腹とか…🙆
体型もですが、髪の毛が薄くなったのが一番…😭
ダイエットなんて無理して身体壊してはいけません😣
自然に戻れば一番なんですけどね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかります。今日娘に、授乳中乳首からズレてお腹のあたりをちゅくちゅくされました。突起物と間違われるくらい腹が出てると思うと悲しいですね。

• 11月13日