※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの就寝時間や工夫について教えてください。23時に寝かせているが、22時に早く寝かせたい悩みがあります。

1才8ヶ月の男の子のママです(☆∀☆)✨

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんは何時くらいに就寝してますか?!

うちの子、メチャクチャ寝るのが遅くていつも23時くらいです😩💧

そして、早く寝かせる為に工夫していることを教えて下さい😭

遅くても22時には寝かせたいんですけどねぇ😅なかなか上手くいかず😭😭😭

コメント

ま。

21時には一人で寝始めます(*´꒳`*)!
保育所行くまでは23時とかざらでしたが、睡眠時間確保させるためにも頑張りました(´・ω・`)!

工夫したことは寝る時間になったら暗くして布団に入れて絵本読んでました!

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆

1人で寝始めるなんて、お利口さんですね🎵羨ましすぎる❗
    保育園に通ってるなら、保育園で遊んで疲れて眠くなっちゃうんですかね✨

部屋を暗くしてもそのなかで遊んでなかなか寝なくて困ってます😭

• 11月13日
  • ま。

ま。

断乳してからひとり寝を覚えてくれたので助かってます!
    疲れて眠るという感じよりも「さー寝るぞ!」って感じで自分で枕や布団用意して気づいたら寝てます😂

なかなか寝に入らないんですね…
    おやすみシアターとかどうですか?
    ママ友さんに使い始めてひとり寝の練習したらすんなり成功した!って方いますよ(*´꒳`*)

• 11月13日

何もなければ20:00くらい、私が体調悪くてお風呂に入れられない間や冬場は主人がお風呂に入れてくれるので21:00~21:45くらいです!

退会ユーザー

うちはお風呂に15:30くらいから入れると、20:00くらいには寝るようになりました(*^^*)

• 11月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうござ
    います☺

15時半にお風呂入れてるんですね👀✨早い‼
    20時に寝て、次の日は何時に起こすんですか?!

• 11月13日

退会ユーザー

15:30~16:30の間から、お風呂に入れ始めると、うちの場合は寝るの早いです!
    19:30に寝たりもします(笑)
    7:10に起こすか、7:00ちょっと前に自分から起きるかです(*^^*)

• 11月13日

退会ユーザー

ちなみにお風呂から出て3時間後くらいが人間は1番眠くなると聞きました💡
    あと、暗くするのはちょっとでも早いほうがいいです😊

• 11月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

なるほど✨

頑張って7時くらいに起きようと思います☺

• 11月13日
りの

こんばんは🌙
まさに今、寝かしつけて来た所です🙂
上の子は1歳7ヶ月、下は4ヶ月ですが、だいたい9時頃には寝ます💤
ずっとこの時間に寝かしつけるようにしてきたので、もうこの時間は寝るって分かっているのかなと思います😊ねんねしよっか?と、毎日話しかけて二階に連れて来ますね🐾お風呂が8時くらいなので、他の家庭より少し早いかもです、お風呂から寝るまでの時間をあまり空けないといいみたいですよ😌

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆

今日はお昼寝しなかったので、まさにさっき、10分くらい前に寝ました(笑)

色んなところへ遊びに連れていって疲れさせてお昼寝を2時間くらいして、夜は21時過ぎには暗くしてるんですけど、そこから遊んでなかなか寝なくていつの間にか23時前とかになっちゃってるんです😭😅

お風呂の後でもテンション上がるのか、眠くならない様です😩💧

• 11月13日
y.h.mama+°♪

前からずっと、夕飯と歯磨きを済ませると部屋(リビング)を暗くするようにはしていましたが、
先月位から、なぜか部屋を暗くすると、ねんね〜あっち行く!と自分で寝室に行くようになりました。
20月位に寝ています。

• y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

すみません。
    20時の間違いです(>_<)

• 11月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

2
    コメントありがとうございます🙋
    自分でお部屋に行くなんてお利口さんですねー✨
    20時なんて羨まし過ぎる!!

• 11月13日
mama☺︎

最近は19時半、20時には寝てしまいます😴

朝は、8時頃に起こして
お昼寝は13〜15時頃には寝てもらい、夕方に公園に連れて行ってます!
そうすると疲れるのかねてくれます!あ

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

お昼寝くらいに公園にお弁当持って遊びに行って15:00くらいに帰って来てそこから17時くらいまで寝てます💧

そこから18時くらいにお風呂に入ってそのあとご飯、21時過ぎには暗くしてる感じなんですけど、早くても22:40くらいかなぁ😅

お昼寝をもう少し短くしてみます🙆

• 11月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

あとは、朝早く起こしてみるとリズムが変わるかもしれないですね♪

• 11月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

頑張って7時くらいに起きようと思います🙆

• 11月13日
もも

色々と試しても23時なんですかねー?
朝早起き、昼寝短くしてもダメですか?

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺
    そぉいえば、朝は8時半くらいに起きてます😅
    お昼寝も2時間は寝かせちゃってますねぇ😅寝てる間に🏠の用事を済ませているので、ついつい2時間はお昼寝させちゃってますね💧

朝、早く起こして昼寝をもう少し減らしてみます

• 11月13日
  • もも

もも

わかります、、お昼寝の間に用事済ましたいですねー!うちもお昼寝は二時間です。けど、朝7時くらいに起こして午前中と夕方外に出せば22時ごろ寝てくれます。理想は9時なんで、お昼寝1時間にすればいいんですけどね💦

• 11月13日
りんご

20時〜21時の間で、
私の家事が終わり次第です(^^)
寝るよー!って言えばおもちゃ片してお茶飲んで寝室に行きます。

朝は6時半に一緒に起きて、午前中たくさん遊んで午後は13時半〜16時半・17時まで二人で昼寝します(^^)
それでも20時には寝るので、主人と私に似て寝る子なんだと思います。

私も昼寝大好きなので、6時半〜9時頃までフル回転で
朝食支度・朝食・片付け・全部屋の掃除・洗濯・昼夜ご飯の支度・化粧を終わらせて、
9時半〜12時頃まで息子と遊びます(^^)

そしてお昼食べて、息子が起きるまで私も存分に昼寝しています。笑

寝かせよう寝かせようってよりは、ママもやる事早めに終わらせて早い時間に一緒に寝室行って本気寝しちゃえば癖付くと思います(^^)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺
    スゴい‼

朝食準備とかの時は、お子さんはどうしてるんですか?!

毎日、全部屋を掃除って、スゴすぎる❗

• 11月13日
  • りんご

りんご

6時35分のにほんごであそぼうからノンストップでEテレ見たり、大好きな車のおもちゃで遊んだり、構ってほしそうに来たときは片手に抱きながら料理したり、おんぶ紐でおんぶしながらやったり毎日様々です(^^)

私がただ単に綺麗好き過ぎて、息子のおもちゃも次のおもちゃに興味が移ったら最初に遊んでいたおもちゃは勝手に片します。笑
    絵本も、1冊読んだら片して次の絵本ね!と教えたら、絵本もおもちゃも良く片す子になりました(^^)

• 11月14日