※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを80程度しか飲まず、うんちが少ないため病院に行くべきか相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、3、4時間間隔があいてもミルクを80くらいしか飲みません😥それ以下のときもあります😢体重は4.8㌔で1ヶ月検診までは混合だったのですが、最近あまり足りていないようだったので完ミにしました。うんちも、産まれてから1日に1回も出ないことがあり綿棒で刺激わしないと出ないです。それでも3日か4日に1度です😥病院に行くべきですよね😢?

コメント

みりりん

便秘は癖になっちゃうみたいなのでうちは3日目の朝出なかったら病院連れて行きます!綿棒浣腸で出てるなら病院行かないです。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

綿棒で出てるので大丈夫なんですかね😥毎回やらないと出ないので心配で😨ありがとうございます!!

• 11月13日
ふじこ

ミルクだと便秘になりやすくなるって言いますよね💦
ミルクの量は欲しがる分だけあげるしかないですよね💦個人差がありますから80でもしっかり寝ているなら足りているみたいですね〜😊
私はうんちの出が悪い時はお腹をくるくる摩ってみたり、綿棒で刺激か、霧吹きにぬるま湯入れて出る所って調整出来ますよね?少し細めの霧が出る様にと言ったらいいでしょうか?肛門めがけてシュシュシュシュ〜とウォッシュレットみたいにして刺激してみたりしました〜😊サイクリルが出来て来たらほぼ毎日出る様になりましたよ🎵何をやっても出ない、不機嫌になる様だったら病院行った方がいいかもしれないですね💦

• 👽えいりあん

👽えいりあん

1ヶ月は完母に近いくらいだったんですが、生まれたときから全然出なくて😥寝ることは寝るので、足りているんですかね!ミルクのフタには140~160くらいって書いてあったので不安になってしまって😢
    マッサージもやっていたのですが、霧吹きは知らなかったです!試してみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 11月13日
  • ふじこ

ふじこ

食事で出にくくなったりもするみたいです。助産師さんに餅や乳製品、糖分はおっぱいがドロっとなるので出が悪くなると。ミルクの缶に書いてあるのはあくまで目安なので、大丈夫だと思いますよ😊霧吹き是非試してみて下さい。赤ちゃん本舗でいい温度に保ってくれるのも売ってますよ😊オムツ被れを防ぐのにウンチしたら毎回軽く霧吹きして拭き取り仕上げにティッシュで水分取ったらオムツ被れ良くなりましたし、霧吹きやってあげると気持ちいいみたいでおしっこ出ちゃう場合もあるので、ご注意下さい😅

• 11月14日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

里参考にさせていただきます!ありがとうございます😢

• 11月14日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

里←間違えてしまいました💦

• 11月14日
  • ふじこ

ふじこ

頑張って下さいね😊

• 11月14日
あさひ

娘もそれくらいしか飲みませんでしたよ💡体重は増えていますか?増えていれば問題ないのと、1ヶ月で4.8キロは大きめな方なんじゃないですかね?
娘も便秘で2、3日に1回綿棒浣腸やってました!生後3ヶ月からやらなくても排便するようになりましたよ(^^)

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうでしたか😢体重は1ヶ月で1キロ以上増えていました!生まれが大きかったので今も結構大きいです😅
    癖にならずに出るようになったのですね!私も少し、様子を見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月14日