※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

入院準備についてのアドバイスをお願いします。

そろそろ入院準備しようと思います!

みなさんは何を準備してますか?

また、経産婦さん、
持っていって、便利だった!!!っていうものとかありますか??🌟

色々おしえてください💗

コメント

定番の、ストローのついたペットボトルキャップは本当便利でした❤️
陣痛中はもちろんですが、私は産後も切開の傷口がとても痛くて起き上がる気にもならなかったので助かりました(^^)

あとは流せるおしりふきです😀😀
ちょっと身の回りのもの拭きたい時も使えるし、病院でもらった洗浄綿はすぐなくなってしまうので代わりにおしりふきつかってました!

• bii!

bii!

ありがとうございます!!用意してみます💗💗

• 8月26日
はーびー

悪露が減った頃に病院の売店で産褥パッドのSを買い足しました
授乳のせいかすごく喉乾いて、水ごくごく飲んで、トイレ何回も行ったので…
生理ナプキンより肌触りよくて、切開の傷や痔(😢)に優しかったです(>_<)

入院後半、予想外に母乳が溢れるようになって授乳や搾乳時にタオルがぼたぼたになり、これも二枚買い足しました😨(家族が来れなかったので😢)

あと、病院で寝間着借りてたんですが、意外と授乳しづらかったです。結局前開きのパジャマ持ってきて貰いました…(^_^;)

• bii!

bii!

やっぱり前開きパジャマ必要ですか!どんなのがいいかな〜ありがとうございます!さがしてみます💗

• 8月26日