※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

息子がお肉を噛みきれず、歯が丈夫にならない心配です。お肉を食べる方法を知りたいです。

息子がなかなかお肉を噛みきれません(;_;)
歯は、8本生えていますが、豆腐ハンバーグや柔らかい鶏団子もベーっと出します。

噛みきれないというより、食わず嫌いなのかもしれません。

歯が丈夫にならないのではないかと心配です。
どうしたらお肉を食べてくれるようになりますか?

コメント

riko

とろみをつけてみてもだめでしたかー?

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます(;_;)
    とろみつけても駄目でしたー(;_;)

• 11月13日
マシュー

スライスされたお肉は食べますか?
うちは、豆腐ハンバーグや肉団子などのミンチ肉がまとまった物は嫌いみたいで食べません💦
ですが、小さく切ったお肉と野菜の炒め物や、肉じゃが、そぼろごはんは食べます😄
何でも食べてくれたら嬉しいですが、ミンチ肉で歯が強くなるともあまり思わないし、のんびり取り入れようと私は思ってます😁💦

みーこ1001

うちもそうでした!
最近は食べてくれることも増えましたがいまだに吐き出されることもあります💦
他のある程度かたいものは食べるのでただの好き嫌いかなと思ってます(^_^;)

yuki

肉はうちもムラありますよ💦
バラ肉も細かくしても飲み込むタイミング分からず結局出されたり😅
最近ようやく、そぼろみたいな挽き肉と細かくした鶏肉は食べてくれます😊
外食だとハンバーグなども食べるんですがね…

歯の丈夫は肉だけじゃないですし地道に味つけや大きさ替えたら食べてくれる日がきっと来ると思います!