※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

静岡市の産婦人科で子供同伴OKのところありませんか?ネットで調べてもそこまでの情報がなかなか出て来なくて...

静岡市の産婦人科で子供同伴OKのところありませんか?
ネットで調べてもそこまでの情報がなかなか出て来なくて...

コメント

ryukaimam

子ども同伴って検診のことですか?出産のことですか(;ω;)?

• ryukaimam

ryukaimam

出産、入院はごめんなさい💦
    わからないです💦

• 11月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!

• 11月13日
あぃな

同伴とは出産して上の子も一緒に過ごせるかということでしょうか??
福間さんは出産時も子供連れてきてokですが、付き添いの方が必須でした。
入院期間中も一緒に泊まる事は可能ですが、何かと赤ちゃんのお世話で呼ばれるし一緒に入院は大変かと思います。

よっちゃん

あ!すみません、記載を忘れていました。出産、入院です!

葵区の依藤さん子連れ入院OKですよ!
でもやっぱりフォローしてくれる家族がいないと大変だと思います。
子供のご飯とかお風呂とか。

退会ユーザー

あ、分娩時は子供は預けてと言われました!

• 11月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    両親も旦那も仕事で四六時中見ることは厳しいので...
    ご飯は一人で食べてくれるので良いのですが、お風呂は頼まないとですね!

• 11月13日

退会ユーザー

うちもそうでした😖
    臨月で里帰りしたので出産は依藤さんじゃないんですけど。
    計画分娩にしました。木曜に母が仕事から帰って来てから子供を預けて入院、金曜に出産で主人が休みを取り、土日は両親が元々休み、月火は父と母が1日ずつ休みを取り、水曜の退院の日は主人が元々休み。
    全員1回ずつの休みで乗り切りました。
    昼間は遊びに連れ出してもらって、夜ご飯お風呂を済ませてまた病院に連れて来てもらって、病院で一緒に寝てました。
    子供のご飯は病院からは出ないので買って来てもらったものを朝から食べさせたら、また迎えに来てもらって...って感じでした。
    自分は全く休めなかったですけど😓
    依藤さんで計画分娩を相談したらあまりいい顔はされませんでしたが、できなくはないとのことでした。
    少しでも参考になれば💦

• 11月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

うちの知り合いで、子供いる人も計画分娩にしてました。
    可能なら計画分娩で、休み合わせてもらった方が良さそうですよね。病院を探す際、それも可能か聞いてみます!
    いろいろとありがとうございました!

• 11月14日
こだま

上足洗の渡辺助産院も大丈夫みたいです。
空きがあれば入院中は保育園が利用できるかもと先生が言ってました。
とても良い先生なので相談してみてはいかがでしょう?

マリミルマリ

葵区の末広町にある今井産婦人科は、出産、入院は子連れOKだった気がします!
妊娠中、分娩室を見学できた時、家族なら誰でも出産に立ち会い可能って言ってました。
私は今井産婦人科で出産しました。
自分が入院中、他の部屋で子供と旦那さんと一緒に入院されていた方いましたよ。
私も初日のみ、旦那に一緒に泊まってもらいました😅
帝王切開だったので、お腹のキズの激痛で身の回りのことができなかったため…。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!旦那さん居てくれると助かりますよね(^-^)
    少し遠目ですが、一緒に入院できるところを探しているので...候補に入れておきたいと思います!

• 11月17日