※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠中、悪阻がひどくプリンペランを服用しています。親族からの批判がつらく、吐き気が毎日続く生活に耐えられない気持ちです。

妊娠中、毎日モヤモヤ...
悪阻がひどく点滴に通う時間もなかなかないため1日1錠、2錠プリンペラン服用してます(T ^ T)

タバコも飲酒もしませんが、
親族からはつわりで薬を服用することに
「耐えられないなら母親になる資格がない、甘えすぎる、障害など持った子が産まれたらどうするのだ」
などなど言われすごく辛いです。

わたしがそもそも根性がないからだと思いますが
もう毎日十数回吐く生活には戻りたくないです(T ^ T)

コメント

千ちゃん

酷い言い方ですね。
妊娠中でも病院でちゃんと処方されたなら私はいいと思いますよ。
私もプリンペランじゃないですけど飲んでましたし!
吐くのは嫌ですよね‥。ゆっくり休んでくださいね!

  • MM

    MM

    正直万が一何かあったらじゃ遅いですが妊娠中のママさんたちも飲んでるしタバコや飲酒してるわけじゃないからと思う自分がいます😔
    やはり飲まないと吐き気がぶり返してしまうので飲んでしまいます(T ^ T)

    • 11月13日
虹色ジャス民

つわりってひどい人はほんとにひどいし、最後まで続く人もいます。妊娠は病気じゃない!とか言う人いますが、病気じゃないから薬飲んだりして治せないんだ!って思います。産婦人科から出されてる薬なら、それで障害ができることなんてないと思いますよ。ママが辛いと赤ちゃんも辛いです。酷いと最悪つわりで入院になります。そんなひどいこと言う人は放っておいて、元気な赤ちゃん産んであげてくださいね!

  • MM

    MM

    病気ではない!よく言われます😔
    確かに病気ではないけど一日十数回吐くのが続くのは本当に辛いです(T ^ T)
    なかなか理解されませんが、
    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 11月13日
めー

馬鹿な親族ですね。
病院での内服処方なのにそんなのが原因で障害が出るわけないのに、、、。
そのストレスで尚更悪阻が酷くなっちゃいますね(>_<)
私も悪阻中に点滴や内服処方して頂きましたが元気な(最近元気すぎ(笑)
)な女の子産みました!
大丈夫ですよ(ㆁᴗㆁ✿)

  • MM

    MM

    一日中吐いて血も混じり混じりで脱水しても散歩に行けば治る!なんて言われました😔プリンペランがないと歩いただけでも吐くのに甘え過ぎだと言われてさすがに折れました😓
    めーさんは一日お薬何回飲んでいましたか??

    • 11月13日
  • めー

    めー

    この辛さは経験した人にしか分かりませんよね(´;ω;`)
    1日3回服用して2日に1回点滴してました。

    • 11月13日
ママリ

そんな事言う人は無視です!!
悪阻は本当に辛いです!
私もピーク時は1日2.30回吐きまくり
吐血もするしずっと点滴生活でした。
最近落ち着いてきたもののまだまだ
気持ち悪くなったりしてずっと
横になっています💦

私も最初は気の持ちようだとか
吐きながらでも働いてる人いるしなど
色々言われましたが一切無視して
ずっと休んでいました。
やはり自分の身体は自分しか分からない!!
今は無理をせずゆっくりと休んで下さい!!