※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠25週目の初妊婦です。夫が週3回飲みに行き、私は週1友達と遊ぶ程度。同期に羨ましいと言われ、我慢が無駄に感じています。若いから何も言わない方がいいでしょうか。

はじめまして。初めての妊娠25週目の者です☆
夫は飲みに行くのが好きで、結婚前よりは回数を減らしてくれたのですが、今月は年末と言うこともあって週3回程飲みに行っています。
私は週1友達と遊ぶくらいです。
それなのに同期は結婚してるけど自由で羨ましいと言われます。。
これでも私は我慢しているのに、こんなことを言われたら自分の我慢が無駄に思えてきました。。
来週は女の子がいる飲み会にも行くし、ずっと心がもやもやします(´;ω;`)
今は若いから仕方ないと思って何も言わない方がいいのでしょうか。。

コメント

manya

んーなんとも言えないですね。
そもそも結婚してから週に3回はかなりのハイペースだと思いますよ|ω・`)
一回あたりの金額がどれくらいかによりますが、男性の飲み会は女性だけの飲み会より金額が高いので1ヶ月の飲み会代が結構いきませんか?
逆にこれから子供が産まれてからは飲みにいけないことも増えると思うんですが、そのときにピタリとやめられるのか不安ですね(´・ε・`)
私も旦那さんも結構飲みにいくことが多かったですが結婚してからはお金は共有で管理ですし、子供もできたので貯金など考えて今は月に2回くらいです。
1度きちんと話したほうがいいかもしれませんね(・ω・`)

ばなぬ

え、充分自由だと思いますよ、旦那さーん!( ̄∀ ̄;)

私なら週3で飲み会なんてお金の無駄だし絶対させません!
奢ってもらうなどで飲み会の負担が無いにしても、子供いるんだから早く帰れる日ぐらい帰ってきて手伝えって言います(´・_・`;)

みぃ

コメントありがとうございます☆
お小遣いは2万5千円で、会社の飲み会は領収書をきっています。。
出産前になったら飲み会は行かないっていってくれていますが、産まれてからも回数を減らしてくれるかが不安です。。
月に2回、理想です(._.)
いつもは優しくて家事もしてくれるので、あまり強く言えないんですよね。。(´;ω;`)

みぃ

コメントありがとうございます☆
絶対させないとは、、どうすればいいのでしょうか。。(´;ω;`)考えれば考えるほど何も言えず。。笑
飲みに行かない日は早く帰って、お皿洗いとかしてくれます。

マロンちゃん

週3日?確かにこの時期はね、忘年会やら色々ありますしね。
でもねぇ。うちの旦那も独身貴族ですが、、子供出来た今も独身気分ですよ!
うるさく言ってもきかないひとはきかないけど、、子供出来ても子供からパパと呼ばれてパパになるタイプだと思ってます^_^
男ってみんなそうなんでは??

みぃ

そうなんですよね。。まだ独身気分抜けて無い気がします。。
赤ちゃん産まれたらパパとして自覚してくれるのかなぁと少し期待はしています(´;ω;`)

ばなぬ

飲み会にお金が掛かってるなら小遣いを減らすとかの強制措置が出来るのですが、そうではないみたいですね(´・_・`;)

私は妊娠中のとき、何があるかわからないし夜1人は不安ということを伝えました!(・∀・)

あとは、お酒の匂いもタバコの匂いも大嫌いだし、お酒飲んでほんのりでも酔ってる人が嫌いなので、ハッキリ言います。
まぁこれは私が正直にモノを言ってしまう性格だから言える事なんですが( ̄∀ ̄;)

りんごママ

年末とはいえ週3は多いと思ってしまいますね・・独身ではないこと考えると、それで十分旦那様は自由だと思います!
週3で飲みに行かれたらうちは破産してしまいます(笑)お小遣いも1万円ですし・・飲み会でどうしても足りない分や仕方ない出費、生活費はもちろん快く出してますが。
みっきさんは働かれているのでしょうか?週1でお友達と遊べるのも羨ましいなと思いますよ♡もし我慢していると思うなら、もうちょっとみっきさんも遊んでみては??気分転換になるかもしれません☆
旦那様は、出産したらそう飲みに行けなくなるから今は多めにみて許す、出産後も飲みに行きそうと思うなら徐々に減らしてもらうようなんとか工夫して頼む、逆に二人で居酒屋に行ってしまい旦那様にお付き合いする・・とかで対応するとか・・
うまくいくといいですね⑅◡̈*.

みぃ

こんばんは☆これ以上お小遣いを減らすと私まで減ってしまうので、、厳しいんですよね。。笑
不安と伝えてみるものの、体調のいい私の様子を見てピンと来ていないような気がします、、(´;ω;`)
昨日は泥酔して帰ってきてお風呂入らずに隣で寝られたので臭くてたまりませんでした。。
さすがに臭いと言いましたが(´;ω;`)

みぃ

本当、普通に考えると自由ですよね(´;ω;`)
独身時代がすごかったので、夫にしてみたら我慢してるようですが。。
私は今働いてはないのですが、遊ばせてもらっています。。
ちょっと対抗して遊びに行く回数を増やしたりするんですが、そこまで自分は遊びたいわけではないようで、満足感は得られないんですよね。。(´;ω;`)
2人で居酒屋作戦いいですね!
先に予定埋めちゃおうかな‥笑

manya

飲み会は毎回会社持ちのお金なんですか?Σ(-∀-`;)
だったらなんていい会社なんだ笑
ただ飲み会に毎回いっていると、今後断りにくい環境を作っていることにもなるので、今は旦那さんには状況を考えて、少しずつフェイドアウトしてもらったほうがいいと思いますよ。妊娠していることは会社の方はご存知なんですか?(´・ε・`)

みぃ

そうなんです!領収書きれちゃうので、銀行員の友達に話したらめちゃくちゃびっくりしてました‥笑
出世願望がつよいので、上司に誘われると断れないみたいです(´;ω;`)
私も出世してほしいので、なんとも言えず。。
会社の方は妊娠の事知っています。。男の人ってそんな感じなんですかね。。

みーたろ

結婚してるのに、週3は多すぎですよ(´・_・`)あたしの旦那がそんなことしたら、即怒りますね!お小遣いも来月無しにする勢いで怒ります!笑
年末とあって飲み会多いですよね(´・_・`)うちの旦那早く帰ってもきてくれないのに飲み会行って、あたしが渋ると、そっちだって飲み会行きまくってたじゃん!と妊娠前・出産前のことを言ってきます。出産した今は、飲み会なんて0です。友達や同期に誘われても旦那がダメと言うので行ってません。仕事復帰したら飲み会あるのに、それもダメだと言ったのに、旦那は行くのでキレました( ̄ー ̄)

週1の遊びで我慢してるのに、周りから自由なんて言われてるって…あたしなんて、ちょこちょこ友達や親とランチ行ってますよ( ^ω^ )飲み会行けない、遊び行けないなんてあたしには耐えられません。旦那に迷惑かけずに遊べる・息抜きするにはランチしかないので(´・_・`)

女の子のいる飲み会…めっちゃ嫌ですね( ̄ー ̄)あたし、絶対に断らせます!もしくは、早く帰るように伝えて、女の子の横に行くなって釘打っときます!
うちの旦那は1度不倫してるので、きっともう女の子のいる飲み会は行かないと思いますけど。飲み会行く時は、写メ撮ることを条件にしてるので(´・_・`)

妊娠してる上に、遊びも我慢してる中、旦那さんに不満がある場合は正直に話していいと思います!
減らす、減らすと言ったって、男はなんだかんだ言い訳して減らさないですし(´・_・`)
理解してくれるといいですね(>_<)

みぃ

こんばんは☆私も結婚前は遊びまくっていたので、たまにちくっと言うとその話持ち出されますよ(´;ω;`)
どこも同じ感じなんてすかね。。
今の状況を見てよと言いたい。。
うちの夫は性格的に強く言ったら逆効果なきがして、、
赤ちゃんのかわいさにやられていかなくなることを望んでます(´;ω;`)

ミスト

うーん、週3で飲み会…許せるのは年末だけですね´д` ;同期は結婚してるのに自由で…とか言われたら私ならキレてます。笑

うちの主人も良く飲みに行ってたので、妊娠中よく喧嘩しましたよー(´-ω-`)でも男の人って妊娠しないから、どれだけしんどいか分からないんですよね。
だから両親教室に連れて行ってみたり、本を読ませたり、飲みに行って夜中まで帰らないのを主人の両親に愚痴って説教して貰ったり色々しました。

それでやっと回数が減りました( ;´Д`)産まれた今では全然飲みに行ってません。子供にデレデレで残業すら嫌なようですw

両親教室とかに参加してみてはどうでしょう?妊婦体験みたいなのがある教室だと妊婦のしんどさが分かりやすいと思います!

みぃ

ありがとうございます☆
本当にきれそうになりましたよ!
喧嘩するのが体力と気力の無駄になるのが嫌で言えないんです‥(´;ω;`)
だから舐められるのかな‥
両親学級は先週行ってきました☆臨月体験しましたがそれとこれとは別な感じで、、
私があまりにピンピンしてるから安心しきってる感じですよ‥(;OдO)
赤ちゃん産まれて旦那さん変わられたんですね!
うちもそうなるといいのですが。。。

ばなぬ

ですよねぇ!
実際に何か大変な事が起きないとわかってくれない人って居ますよね!( ̄∀ ̄;)
うちの旦那もそういうタイプで、何かこう、危機感が無いんです(+_+)
でも実際、妊娠なんかは特に何が起こるかわからないし、自分だけの問題じゃないですからね(´・_・`;)

私の為じゃなくて、子供に何か有ったらどうするの!

って強めに伝えてみたらどうでしょうか?

あと、泥酔は危ないですね。酔っ払ってフラフラした足でベッドなり布団なりに入ろうとしてみっきさんにのしかかられては堪りませんね(´・_・`;)
飲み会なんて嫁にとっては何にも良いことないですねっ!!(+_+)

みぃ

ほんと国全体に家庭を大切にする風潮が欲しいですね‥笑
大変なことが起こったら夫はどうするのか想像がつきません。。
不安です(´;ω;`)
そして飲み会嫌な反面、友達減らして欲しくない。。
もっと器用な人だったらいいんですけどね(´;ω;`)

manya

知っているならなおさら上司にもわかってほしいですね(´・ε・`)
飲み会も大事な上司との飲み二ケーションですが、控えながら家族と仕事を両立してほしいですね(-c_,-` )

みぃ

ありがとうございます☆
共感してもらえて気持ちが楽になりました。゚(●'ω'o)゚。