※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食物アレルギーの原因について、妊娠中の食事や母乳の影響が気になります。息子がアレルギーで大変な中、次の子にはアレルギーがないことを願っています。

食物アレルギーの原因って
いろんな説ありますが
みなさんは何だと思いますか?

妊娠中からやはり気を付けるべきですか?

息子が卵と乳のアレルギーがあります。
完全除去していてなかなか大変です。

身内に一人もアレルギーの人はいません。

妊娠中や食事悪かったのか、私の母乳が悪かったのかわかりません。

ただ来年、下の子を出産予定なので
どうか下の子はアレルギーないといいなって考えてしまって😞😞😞

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちも2番目だけ
たくさんアレルギーあります!
卵と小麦は3歳なるまで
食べれなかったし、バナナなどは
今も一口も食べれません(ㆆ_ㆆ)‪‪💦‬

私もアレルギーないですし、
原因は分かりません(ㆆ_ㆆ)‪‪💦‬

• ママリ。

ママリ。

兄弟の中で一人だけとかもあるんですね(>_<)

やはり原因わからないんですね😭

• 11月13日
びび3103

次男が軽い卵アレルギーです😣
加工品はオッケーですが、オムライスや卵焼きなんかは食べれません😣
夫も私も長男もアレルギーは全く無いし、妊娠中や授乳中に卵食べまくった記憶も無いので、原因が分かりません😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね(>_<)
    できることなら今のうち私が気を付けなきゃと思いますが
    原因わかりませんしね😢

• 11月13日
もかさん

ぴのちゃんさんのせいではないですよ。
妊娠中ではなくて、産まれてからアレルギーにならないように身体が作られるみたいなので、妊娠中は関係ないと思います。

卵や乳は早めに食べさせた方がアレルギーのリスクが少ないと言うニューすを見ました。

アレルギーのお子さんを持つお母様は本当に大変ですよね(><)
外食給食お出かけ…。

でも、自分を責めないでくださいね( ・᷄・᷅ )
下のお子様、アレルギーないこと願っています。

参考になるかわかりませんが…母乳にアレルギーにならない身体にする成分が含まれているみたいで、粉ミルクだとその成分が入っているのはビーンスタークのものだけだそうです。

完母なのですが、離乳食でミルクがゆなどにビーンスタークのミルク使ってます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか😥!
    息子妊娠中のとき食べものそんな気にしてなかったし
    今大変なの自業自得だなって思っちゃって😞

うちはたまたま生まれてから一度もミルクやったことなく完母でした。
    乳アレルギーもあるのですが
    完母だったから母乳悪かったのかなとか考えてしまいます(>_<)

• 11月13日
  • もかさん

もかさん

私も気にしていませんでした。
    私も小さい頃卵アレルギーだったみたいですが今はなくなりました!

母乳が悪いなんて絶対無いですよ(><)!!
    アレルギーもその子の個性と捉えて、上手く付き合えるといいですね😭♡

うちの父は病気がない人なんていないって言ってました。
    生きていたらいつかは病気したり怪我したりするからって。
    私自身は卵巣が弱く3回入院したことあります。

ぴのちゃんさんのお子さんはそれがアレルギーだったんです。。

子供と関わる仕事をしているのでアレルギーや喘息や心臓病…色んなお子さんそのお母さん見てきましたが常に心配されていたりお仕事辞めていたりでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今はアレルギーの知識や理解も増えてきていますし、お子様少しずつでも良くなるといいですね…😭

• 11月14日
  • ママリ。

ママリ。

はい、いつか治るだろうとは思ってますが💦
    防げること、気を付けることあれば今からやっていきたたいなと思って!

ありがとうございます!

• 11月14日
あんず

二人とも完母で上の子は卵でアナフィラキシー出るほどでした。離乳食も5ヶ月からあげていました。下の子はアレルギー怖くて7ヶ月からスタートして少し出ましたが上の子よりも食べられます。ただ、小児喘息です…

私も主人もないですが、実は主人、幼いときはアレルギーあったみたいです。私は花粉症くらいで…

妊娠中も食べ物や洗剤、シャンプーリンスなど気を使っていたつもりだったのに…けっこうショックでしたがアレルギーとのつきあい方?みたいなのも習得できたかな?と捉えるようにしています。

で、たぶん3人目もアレルギーだと見越して離乳食もスタートしなきゃな~。と考えています😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね(>_<)
    つい自分自身気を付けますよね、、

• 11月13日
ゆきんこ

NHKのすくすく子育てという番組で、妊娠中は関係なく、赤ちゃんの肌の保湿が大切だと言われていました。
目からウロコですが、食物アレルギーは肌に原因があると分かってきたようです🤔

• ママリ。

ママリ。

それも聞きますね(>_<)
    保湿あまりしっかりできてなかったのかもですね😖

• 11月14日