※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

義両親からの要求と暴言に疲れました。子供の前で怒りをぶつけてしまい、自分が変わってしまったことを反省しています。もう頑張れないかもしれません。

一生懸命してきたつもりでしたが、もう疲れました。

同居してる義両親に金をせびられ、挙句の果てには、文句と罵声。

イライラが募って、子供の前で暴れてしまいました。
その光景みて子供は黙って寝てしまいました。
本当ごめんね。
でも、もう、頑張れないかもしれない。

コメント

sarasara

酷い義両親ですね😣
私も義両親がお金をたかる人で
言葉遣いも悪いし柄も悪かったので
妊娠してから関わりをやめ
正月すら会うのをやめました

ひーこ1011

私も同居です。
同居ストレス、旦那ストレス、育児ストレスが重なってイライラすると呼吸しづらくなります。
私ももう限界です(ノω・`)

お金せびられるのはありえないですね!
旦那さんはそういう時どうしてますか??

かな

うちの義母がそんな感じで
(同居ではありませんが)
子供の前で同じように喧嘩したことあります( ̄∀ ̄)
子供の前で旦那と喧嘩もよくあります。
本当は子供の前では我慢しなきゃいけないとわかってても数えきれない程してますがみんな同じではないでしょうか?^o^

あと旦那様に相談して
別居はできないのでしょうか?

ゆゆ

私も6年同居していましたが去年の秋頃に精神的にも体力的にも限界がきてしまったので、旦那には何も言わず当時2歳の子どもを連れて最小限の荷物を持って同居宅を出てアパートを借りました。
旦那に言わず出たのは、旦那には何度も別居の相談をしたが「今はまだ難しい」という返事しかくれず当てにできなかったからです。旦那は私を責めることなく一緒にアパートに住んでくれました。
うちは義両親に加え、鬱病持ちの義兄(旦那とは父親違い)とその息子(甥・中3)との同居だったので毎日イライラ・クタクタでした。血の繋がりのない義父と義兄の喧嘩の仲裁はいつも私。義父と義母が喧嘩したら義父の機嫌とりに使われ…。甥には一生懸命貯めた500円貯金を全部とられ…。6年間同居できただけでも自分よく頑張ったって言うてあげたいぐらいです。

もういっぱい頑張ったんだから、頑張らなくて良いんですよ。私の実家はだいぶ離れた場所だから実家には帰れずアパート借りたけど、帰れる場所があるなら帰っても良いんですよ。逃げれる場所があるなら逃げて良いんですよ。どうか毎日が笑顔で過ごせることを祈っています。