![ぱるる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![みんなママン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みんなママン
はじめまして(^-^)
古河市在住です(^-^)
わたしも秋葉産婦人科で出産しました。
秋葉は小児科は予防接種と検診のみで通常の診察はしてないので、、遠藤医院に行きました(^-^)
ですが、うちの娘はもう1歳になったのですが、健康体なのか、熱がでることもなく鼻水の受診で2回かかっただけですが。
予防接種はBCGまで秋葉でやりましたが、単発接種で大変だったので、
1歳になってから、小山にあるおおきこどもクリニックにかえちゃいました(^-^)
ここはとても親切でとてもいいですよ(^-^)
うちは秋葉からもちかいですが、おおきこどもクリニックまで車で15分ほどなので行ける範囲かなと。
通常の受診ですと、まる福が使えないので月に1度領収書をもって市役所にいけば、負担額もどってきます。
古河市内でしたから、まる福使えるので600円の支払いです!
予防接種(定期接種)であれば、古河市の補助券使えるので、支払いなしで大丈夫ですよ!!
![りん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りん
こんにちは私も古河に住んでるのですが佐賀小児科に行ってますよ!古河の!
ちなみに私もアキバで1りめ出産していまもかよってます^_^
-
ぱるる
回答ありがとうございます!
妊娠もおめでとうございます(^^)
佐賀小児科、初めて聞きました~☆
参考にさせていただきますね!- 11月13日
ぱるる
回答ありがとうございます(^^)今年引っ越したばかりで土地勘、情報がないので丁寧な回答助かります!
秋葉さんは診察ないのですね( ; ゜Д゜)おおきこどもクリニック、意外と近くてよいですね!
参考にさせていただきます!
みんなママン
わからないことがあれば気軽にきいてくださいな😊
答えられることでしたらお答えしますよ😊
秋葉だったから1ヶ月検診が終わると秋葉でやってるママ交流会に参加できるようになるので参加すると、お友達できたり、情報えられるのでいいと思いますよ(^^)
スタッフの方もお話し聞いてくれるので😊
わたしは9月までかよってました😊
ぱるる
本当にありがとうございます😂心強いです!今後ともよろしくお願いします🙇✨
秋葉のママ交流会よさそうですね♪周りに知ってるひともいないので情報交換の場には積極的に参加したいと思います(´∇`)