※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
妊娠・出産

生後3カ月半の娘がいる女性が、産後2カ月で再び妊娠していることに戸惑いを感じています。年子を考えている方に、産む決断のポイントについて質問しています。

生後3カ月半の娘がいます◡̈⃝︎⋆︎*
産後2カ月で生理が再開したのですが、まるっと1カ月あき、もしやと思って妊娠検査薬を試してみたら…陽性反応でした🙄‼️

仕事のことや、出産の痛みや、でも我が子は可愛いし、主人は喜んでくれてるし、といろんな感情や考えが頭の中を駆け巡っています💦

年子をご出産されている方に質問です。
産もう!と決めたポイントは何だったのでしょうか?🐥

こんな質問で申し訳ありません💦

コメント

おめでとうございます!私も娘が3ヶ月の時に妊娠しました☺️
育休も連続で取れるし、年子も良いなと思ってますよ💖

• たけあや

たけあや

ありがとうございます!
    そうなんですね!つわりはどうですか??

• 11月13日

退会ユーザー

私つわり一切なかったです😳
    でも一日中だるいとか眠いとかあって、ゴロゴロする日とかよくあって娘に申し訳ない時とかありました😅
    またあの出産の痛みがくるのかーと思うと日々ドキドキです😫

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

そうなんですね!🙄
    そう!それ!なんか今から緊張しちゃって、私大丈夫かっ⁉️ってなってます😭💦

• 11月13日

退会ユーザー

私前回の出産で、総合病院に緊急搬送されたりしてるのでめっちゃ不安です😫‼️でも兄弟は作ってあげたかったし、忘れた頃にまたあの痛みを経験するのもあれだなーと、それならもうパパッと年子で!て感じでポジティブに考えてます😂💖笑

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

そうだったんですね😭!!
    meeさん、すごいポジティブ😍‼️確かに年子だったらパパっといけますね!!でも、育児しながらだと大変じゃないですか??😭

• 11月13日

退会ユーザー

正直、発覚した頃はやっていけるかとか、私大丈夫かな!?とか不安ばっかりでした😭でも検診でどんどん大きくなってくると、家に赤ちゃん2人いるの可愛いだろなーとか楽しみな気持ち増えてきましたよ💖
    うちは、妊娠初期で眠いしだるい頃と、娘の30分おきで起きる夜泣きがかぶってしんどかったです😭😭😭

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

私も今は正直不安しかないですが、meeさんのようにエコー写真とか見たら可愛いが上回るんだろうなぁと😭💕

それはしんどいですね😭💦夜泣きっていつくらいから始まりましたか??うちの子夜はビックリするくらいすぐ寝るのでこれからなのかなとヒヤヒヤしてます💦

• 11月13日

退会ユーザー

今何週くらいなんですか?💖😍

うちも新生児の頃から9時間とかぶっ続けで寝る子だったんですけど、5ヶ月から急に寝なくなりました😭😭😭おっぱいが足りなかったみたいです😢私完母だったんですが、妊娠して母乳が減ってしまったらしいです😭なので今は完ミにしたらぐっすり寝ます☺️💖後々自分が楽なようにネントレもしたのでまた9時間寝るようになりました😍

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

明日病院に行くつもりですが、今はたぶん10週目??くらいだと思います!未だに数え方がわからない😭💦

そうなんですね!🙄💕
    うちはもともと完ミだからグッスリなのかな🤔

• 11月13日

退会ユーザー

楽しみですね💖私も数え方よくわかんなくてアプリで調べてます😂

完ミなんですね💖じゃあ大丈夫だと思います😍妊娠したら断乳してって言われたので完母だったので大変でした😵

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

なかなか数え方難しいですよね😅💦

そうなんですね🙄‼️
    明日病院行って見えればいいなぁ😊✨

• 11月13日

退会ユーザー

エコー楽しみですね💖
    年子育児頑張りましょうね☺️💖私も頑張ります😭💖‼️

• 11月13日
  • たけあや

たけあや

ありがとうございます😊💕
    お互いにいろいろあると思いますが、頑張りましょう!!

• 11月13日
ありす

おめでとうございます😊
私自身年子で育って、仲良い姉妹なので年子でもいいかねと思ってました⭐️

• たけあや

たけあや

ありがとうございます😊年が近いぶん、話は合いますからね!💕

• 11月13日