※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぺん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの足を踏んでしまい、心配。明日病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

不注意で赤ちゃん(生後1ヶ月半)の足(足首辺り)を踏んでしまいました。腫れなど見た目に変化はなく、動くも動いています。赤ちゃん本人も、直後は泣きましたがすぐに泣き止み今は寝ている状態です。
病院には明日念のため行こうと思っています(小児科)。足のことはもちろん心配ですが、こんなに小さな赤ちゃんの足を踏んでしまったこと、愛しい我が子に一瞬でも辛い思いをさせてしまったことに自己嫌悪です。

何を質問したいのか上手く書けないのですが…同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

ひなたんmama(21)

こんばんは⑅◡̈*

凄くわかります!
私も2ヶ月の時にまだ
寝返りも出来ないので。
と言う甘い考えでソファで
寝かせて家事をしていたら
ドスン!と音が鳴ると同時に
赤ちゃんの泣き声で
慌てて抱え上げました(꒦ິ⌑꒦ີ)

かろうじて赤ちゃんに
怪我などは無かったんですが
自分も落ちたら痛いのに
赤ちゃんはもっと痛かっただろう
と考えると自己嫌悪でした。

不注意にも注意が必要ですね😅
赤ちゃんになにもないことを
願ってます!

ssao

分かります、その自己嫌悪。

私も生後2ヶ月の息子を、ソファから落としてしまったときには、本当に泣きたくなりました。

寝返りもできないし、まさか落ちるとは思っていなくて、ソファに寝かせたまま放置してしまった私の責任です。

病院でみてもらって、特に異常もなかったのですが、先生に厳重注意されました。。。

それ以来、2度とソファには寝かせていません😢

今だに、頭をぶつけることなどがありますが、月齢も上がってきたし、そこまで心配するほどでもなくなってきました💦

しかし、生後一ヶ月半の赤ちゃんだと心配ですよね💦
今は痛がってないようですし、何ともないといいですね😊

もーぺん

回答ありがとうございます。
お二人のソファの経験、私も肝に命じます。

今回は完全に私の油断が原因なんです。辛かった1ヶ月が過ぎ、気が緩んだんだと思います。
明日病院で何事もないことを祈るばかりです。

ysk0412

私もついこの間3ヶ月の息子の足の甲をオムツ交換する際に膝立ちしようとずらした自分の膝で踏んでしまいました>_<うちの子も直後はびっくりした顔でぎゃーって泣き出して本当にかわいそうなことをしました(´・ω・`)お互い気をつけないといけないですよね(*´・_・`)