※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹の下が痛いです。子宮が大きくなる痛みでしょうか?病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

妊娠19週目です。今日のお昼頃から、動くとお腹の下、膀胱のあたりがチクチク、キューっとした痛みがあります。仕事はしていないので、トイレを我慢することもなく、便秘でもありません。出血とかもありません。病院には行かなくても大丈夫でしょうか(><)?子宮が大きくなる痛みなのでしょうか??今日突然痛みが出たので心配です(><)!!

コメント

Tacchi22

少しずつ赤ちゃんと子宮が
大きくなってるんだと思いますが
あまりにも続くなら病院に
電話して聞いた方が良いですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ここで、大丈夫って思って
脅しじゃないですが何かあってからでは
遅いので( ´ー`)

• もも

もも

ありがとうございます!このまま続くか酷くなるようだったら病院に聞いてみようと思います(。>ㅿ<。)

• 11月13日
サリー★

私もそのくらいの時期になっていた気がします!その時調べたら子宮が大きくなっているからとでてきましたよ!
でもあまりにも心配だったり我慢が出来ないようだったら病院で聞く方がいいかもしれないです(^^)

• もも

もも

ありがとうございます!同じような経験されてる方がいて少し安心しました!痛みが酷くなるようだったら病院に聞いてみようと思います!

• 11月13日
いちこ

生理痛のような痛みだと、おそらくは子宮が大きくなる痛みだとは思いますが💦
私もそのくらいの時張るような痛いような?だったので検診の時聞いてみたら、一時間に何回も痛むようだったり、うずくまるくらいの痛みだったら病院に連絡してくださいと言われました😰
もしあんまり痛かったり気になるようなら電話だけでもしてみると、安心するかもしれません☺

• もも

もも

ありがとうございます!この位の時期に多い症状なんですかね(^-^;
    座ったり横になってれば痛みは無いので大丈夫だとは思うんですけど、痛みが今以上に酷くなったら病院に聞いてみようと思います!

• 11月13日
☔️

こんばんは⭐

子宮が少しずつ大きくなるに伴う痛みだと思います!赤ちゃんが元気な証拠ではないでしょうか?😌

痛みと共に張ったりするようであれば受診してもいいかと思います🍀

• もも

もも

ありがとうございます!
    とくにお腹の張りもなく、胎動もちゃんとあります!
    今日突然痛みが出たので不安になってしまいましたが、赤ちゃん大きくなってる証拠だと思うと不安がなくなりました(^O^)ありがとうございます!

• 11月13日
  • ☔️

☔️

良かったです😌💗

どんなに些細なことでも不安になってしまいますよね( ; _ ; )

とんでもないです!

マタニティーライフ本当にあっという間だったので、無理しない程度に楽しんでくださいね☺️🙌🏻

どうか安産になりますように💗

• 11月13日
かんちゃん

私も先生にはこれからそういう違和感は
増えるかもって言われました。
お腹が大きくなってるから…💦
出血やお腹が石みたいに固くなったり
おりものが増えたり激痛だったら
電話してきてと言われました。

• もも

もも

ありがとうございます!次の検診3週間後なので不安になってしまいましたが、今の時期はこうゆう症状が出るんですね!安心しました!

• 11月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

でも、続くようなら病院に聞いてみても
    いいと思いますよ、

• 11月13日
  • もも

もも

そーですね!酷くなるようだったら病院に連絡してみようと思います!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 11月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

病院行くと安心しますよ!!!

• 11月13日
  • もも

もも

そーですね*ˊᵕˋ*エコーで元気に動いてる姿を見るだけで不安が全部吹き飛んじゃいますよね*ˊᵕˋ*
    そしてまた新たな不安が…いつもその繰り返しです😂

• 11月13日

まだ痛み続いてますか??
同じ週数ですが私もよくなります💦
残尿感がなければ膀胱炎のリスクも低いし、今の時期は子宮の収縮や筋肉が引っ張られたりで違和感があるみたいです!
冷や汗出るほど痛かったりやっぱりきになるようだったら受診をお勧めします!なんかあってからじゃ遅いので💧

• もも

もも

ありがとうございます!
    この時期にはよくある症状なんですね(^-^;
    今日急に痛みが出たので不安になってしまいましたが、みなさん同じ症状があったようで安心しました!
    酷くなるようだったら病院に聞いてみようと思います!

• 11月13日

退会ユーザー

私も急に痛み感じて、ピキーン!という感じだったので心配になりましたが出血もなく胎動もたくさんなので勝手に様子見にしてます😂

• 11月13日
  • もも

もも

同じです!急にピキーン!という痛みがありました!でもお腹の張りも出血もなく、胎動もあるので、私もとりあえず様子見たいと思います*ˊᵕˋ*

• 11月13日