※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳になる息子がいます。完ミでほほえみを飲んでいますが、1歳になったらどうしたらいいか悩んでいます。次は1歳からのミルクを飲めばいいでしょうか?旦那は牛乳に切り替えるべきと言いますが、どうすればいいか分からず…牛乳をいきなり飲ませるのは難しいですよね。フォローアップミルクについても理解できません。教えてください。

もうすぐ1才になる息子がいます!
完ミでほほえみを飲んでますが…
1才になったらどうしたらいいんだろうって悩んでます!
0〜1歳までって書いてあるから
次に1歳〜からの飲めばいいですか?
旦那とかはそろそろミルクやめて普通の牛乳でいいんじゃない?っていうんですけど
そこまでどうやってならしたらいいのか分からず…
いきなり牛乳飲むわけにもいかないですよね!
フォロアップ?っていうのもイマイチわからなくて
教えて下さい!

コメント

はじめまして🔰

一歳でら、離乳食の補助でフォロミにしてますよ✨

  • たま

    たま


    もう1歳になった途端に切り替えた感じなんですね!どのくらい飲んでますか?

    • 11月13日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    コメント欄に回答してしまいました💦
    一歳になってから、少しずつフォロミに切り替えました!最初は慣らしでミルクと混ぜながら飲ませてました!
    離乳食後に飲ませてるので量は、120~160くらいです!
    風呂上がりにもフォロミ200飲ませたりしてるので、割りとミルクと同じ感覚で飲ませてます(笑)

    • 11月13日
  • たま

    たま


    大丈夫です!ありがとうございます!
    少しずつで切り替えたんですね!
    なるほど〜!すごいフォローアップだ!って構えてたので難しく考えてたんですが、ミルクと同じ感覚でもいいんですね😃
    ちなみに哺乳瓶で飲ませてますか?

    • 11月13日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    哺乳瓶ですよー❗❗

    • 11月13日
はち

うちは離乳食が既に3回食で、
与えたらモリモリ食べます!
同じく完ミで明治ほほえみでした。
最近無くなったので明治ステップの
フォローアップに変えましたよ😊

  • たま

    たま


    そうなんですね〜!
    保育園が朝早い関係で未だ2回食で
    朝はミルクだけなんですけど
    今のが無くなり次第フォローアップに切り替えても大丈夫ですかね😓?

    • 11月13日
  • はち

    はち


    大丈夫だと思いますよ〜*\(^o^)/*
    朝バタバタするときはバナナと
    蒸しパンとか良くあります😭💦
    毎日大変ですよね……😩💦

    • 11月13日
  • たま

    たま


    ありがとうございます😊
    なんか朝はちゃんとごはんを食べさせなきゃ!って思ってたんですけど
    そういう軽いものでも良かったんですね😭
    全然思い浮かばなかったです…
    本当参考になりました!

    • 11月13日
🍓いちごぱんつ🍓

1歳すぎてから1歳から3歳までのミルクを夜だけ180から200あげてます!!

牛乳は全くと言っていいほどあげてません😣

ちなみに、ぐんぐんって名前の粉ミルクあげてます!

  • たま

    たま


    なるほど〜!飲む量同じですね!
    フォローアップに切り替えてからも同じ量を飲む感じになるんですかね?

    あげてないんですね!
    あげなきゃいけないって焦ってたんですけど、そんな焦る必要ないんですね(笑)

    • 11月13日
Mr.甘党🍰🎀

私も最近までそれで悩んでました😓
離乳食だけで体重が順調に増えてたらミルクやめて牛乳にして良いと思います💡
ちなみにうちは牛乳とフォロミ両方飲ませてます👶
フォロミは寝る前200だけで、牛乳はご飯のたびに飲ませてます👶
少しずつ、今のミルク減らして慣れさせるのはどうでしょうか?😊

  • たま

    たま


    年齢だいぶ近いですね!
    両方飲めるんですね〜!
    牛乳って少しずつ慣らせますか?
    それとも一気に飲めました?
    やってみたいと思います✨

    • 11月13日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    牛乳はいきなり飲みましたが、量は少ないです😅💦
    飲んだり吐き出したりですね😂

    • 11月13日
れい&りゅうママ

牛乳は保育園で毎日飲んでいますが家では飲ませてないです⤴

9ヶ月~フォロミあげていましたが1歳すぎてやめました😅
1歳からの牛乳も売ってますよ😊

  • たま

    たま


    保育園で牛乳飲ませてるんですねー!

    そういう牛乳あったんですね!
    探してみます!
    普通にスーパーで売ってますか?
    それとも西松屋とか赤ちゃん本舗ですか?

    • 11月13日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    普通にスーパーに置いてますよ⤴
    牛乳売り場にあります😊

    • 11月13日
はじめまして🔰

一歳になってから、慣らしで、普通のミルクと混ぜながら少しずつフォロミに変えました!
離乳食後に飲ませてるので、量は、120~160くらいですね!