※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムユキ
妊娠・出産

妊娠7週目で少し血があり、心配です。出血が多くない場合は大丈夫ですか?流産ではないでしょうか?来週病院に行く予定です。多少の出血はあると聞いたことがあります。

もう少しで妊娠7週目に入ります。

さっきトイレに行ったら少し血っぽいのペーパーに付いてました。大量ではないんですがほんの少しです。

腹痛もなく、つわりもあります。

流産じゃありませんよね?(ó﹏ò。)

来週病院行くのにとても心配です。

他で調べたら多少の出血はあるといい、
大量なら流産だと聞きました…

とても心配です。

多少の出血ってあるんですか?

コメント

deleted user

ある人と無い人がいると思いますが、
ここで聞くより病院に電話した方がいいと思いますよ(´・ω・`)

りぃ(26)

こんばんは!

私はなかったです😥
時間外でも誰かしらいて電話出てくれると思うので電話して確認したほうがいいと思います😥

麦茶

私も今それくらいの週です。
心配ですね💦
ほかの方もおっしゃってますが、病院に問い合わせて、診てもらうのがいいと思います!

パプリカ

私はその頃だけ、よく茶褐色の出血がありましたが、病院で聞くとこの時期はよくある、で済まされました。大量でなく腹痛もなければ、通院まで無理せず普通の生活をしていて大丈夫な気はします。落ち着かなければ、産院に電話してもいいと思いますよ。

まる

私もそれくらいの時に
ほんっとに少量ですが出血がありました!

キムユキさんと同じように腹痛もなかったのですが怖すぎて病院に連絡したら
一応きてくださいとの事で、診てもらいました!
結果 何事もなくて安心できたので不安な日を過ごすのもツラいですし
連絡して病院いって診てもらうのもいいと思いますよ(*ˊˋ*)

初期は多少の出血なら経験する方がかなり多いと先生が言っていました💡

ひとみ

1人目の時私も少し出血ありましたが
少しなら安静にしてればって感じでした、
初期だし不安しかないですよね( .. )
赤ちゃんのエコーを病院で見るだけでも安心するので、お金かかるけど私は安心したいから病院行きますね!
その週数だとできる事ってホントに安静しかないと思うんで( .. )

華

私もちょうど7週目入ったあたりに出血しました。
痛みは全くなく、血はすぐ止まったのですが、初期流産の経験があるため、不安になり病院に問い合わせました。
不安なら明日きてねと言われたので行きました。
赤ちゃんには全く影響がなくよくあることだよーって言われました。
多分病院行かなかったらずーっと不安でモヤモヤしてたと思います。
不安のまま過ごすのもツライですし、診てもらうのもいいと思います(*^^*)

ショーコラ

子宮が大きくなり始める準備をしてる時や、胎盤形成時には出血しやすくなりますよー。
私は一人目も二人目も5wぐらいから12wぐらいまで少量の出血が続きましたよ(^_^)
ただ量は注意しといた方がいいですよ。生理並みに増えてくるようなら、すぐに病院へ行って下さい。
つわり=育ってる訳じゃないので、そこはあてにしない方がいいです。

ねる

その頃の時期でしたら、
少量の出血でも流産の可能性はあると
思いますよ。

赤ちゃんが流産やお腹の中で
無くなっていても
悪阻が続いてる場合もあると聞きました。
心配でしたら、病院に連絡して
相談してみるべきだと思います😞