※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

子供たちを大切に育てたいと思っていますが、つい感情的になり、ご飯を食べさせるのを忘れてしまいました。自分が最低だと感じています。叱ってください。

叱ってください母親失格です
上の子が風邪をひいて病院に連れていきました
免許がないのでバスで行かなくてはならなくて
大変な思いをして無事帰ってきました
でも大変な思いをしてたのは私だけじゃない
疲れたのは私だけじゃないのにイライラしてしまいました
下の子におっぱいを飲ませたりして寝かしつけて
気付けば3時半でした
朝ごはんを食べさせたのは10時半です
上の子は眠たいのに寝ないグズグズが始まり
私はイライラがピークになり
モノを投げたり泣く息子に怒鳴り散らしました
でもご飯を食べてなくてお腹が減っていて泣いてたのに
グズグズしてたのに忘れてご飯を食べさせず怒鳴り散らしました
結局気付いたのが5時でご飯を食べたあと
すぐ息子は寝ました
最低な親です。ご飯を食べさせないなんて虐待です
虐待をしてしまいました。
言ってはいけない思ってはいけないけど
死にたいと思いました
この子達をちゃんと育てられない
死んだ方がいい存在です
自分に対して死ねばいいのにとしか思いません
ご飯を食べさせてないことに気づき
泣きながら息子に謝ると
私の頰っぺを優しくつつんでくれて
頭をなでなでしてくれました
情けなさすぎます。最低です。
叱ってください。

コメント

ぐるぐるどっかーん

そんな時もあります。

みぃ

叱られることでちびままさんの気は済むのですか⁇

息子さんはママが一生懸命なのが伝わっているから優しい行動をしてくれたのでは^ ^⁇私はまだ1児の母でしかなく、ちびままさんほど大変な思いしてないと思います。だから自分でいられるけど、ちびままさんの立場になれば私もきっとイライラしてしまいます。ちびままさんは悪くないですよ。

ちょこ

お母さんだってイライラする時、
うっかりする時、色んなことがあります!
そんなに自分を責めないで下さい!
大丈夫ですよ!

deleted user

あなたが死ねば子供たちは誰が育てるんでしょうか?
次からは気をつければいいと思います。

、

ちゃんと謝れるお母さん。大丈夫ですよ!
子供ちゃんにはちゃんと伝わってます!
だから頰っぺをつつんで頭を撫でて
くれたんですよね 、
今日怒ってしまった分、明日は沢山笑って
抱きしめて褒めてあげてくださいっ !

退屈ガール

大変でしたね😣💦
息子ちゃんはママの事をしっかりわかってくれていますよ☺️
なでなでしてくれるなんてかわいすぎますね💓

り

失格なんかじゃないです!!
何度も何度もご飯をあげなかったら失格かもしれません。
たった1回、誰にでもミスはありますよ!人間なんですから🙌
イライラするのも人間なんだから当たり前ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
しっかり反省できるママ。
息子さんもきっと分かってくれたから頭なでなでしてくれたのかな?☺️
素敵な親子ですね✨✨✨

今日は1日大変でしたね… お疲れ様です🙏✨

みどぱん

虐待では無いよ。ご飯忘れただけじゃん。明日、また上の子ぎゅーってしてあげて。ママのこと大好きだから。二人育児大変だよね。状態が手に取るように伝わってくるわ。
本当に、そんな時もあるよ!大丈夫、大丈夫。

tamago14

大丈夫ですか?
そんなに頑張らなくていいんですよ。
ご飯何時だっていいじゃないですか。
食べて満足したなら虐待じゃないです。息子さんが1歳ならお母さんだって1歳です。忘れることだって失敗することだってあって当たり前です。
今日後悔したなら明日そのぶん優しくしてあげればいいじゃないですか。
下の子が生まれた時上の子は1歳10ヶ月だったのですがすごく辛かった記憶しかないです。ちびままさんは1歳1ヶ月なんですね。すごく大変だと思います。いつだって聞くのでつらくなったらママリに投稿してくださいね。

こゆち

そんなの虐待じゃないです(⊙⊙)❤️
1回ご飯忘れても
なんとかなります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちなんか毎日毎日怒鳴り散らかすばかりです!

deleted user

そんな時もありますよ
ただイライラして仕方ないですけど
子供がないていたら冷静になるように
深呼吸してみてください
そして理由を考えてみるといいと思います

あとダメな母だとかはわかりますが
死にたいってなるにしても
あなたが死んで困るのは子供です
子供を守れるのもあなた自身です

だからそんなに気に追わず
次回しっかり冷静に子供と接して
ご飯忘れないようにしたらいいんですよ

子供も分かってる部分はあるので
今日反省したなら明日沢山沢山
可愛がってあげて下さい

るりり

お疲れ様です☺️

私もペーパーなのでバスユーザーですが、めちゃくちゃ大変になってきました…帰宅後ぐったりです‼️
なのにお二人つれてって…お疲れ様でした🚌

息子さんに謝ったくだり、感動しました😢
わざとじゃないから虐待ではないです✨
ママも完璧じゃないので、そーやって母子成長していけば◎なのでは♥️

ゾロりん

ありますあります^_^みんなありますよ!子供が風邪でしんどいよわかってても、一日中グズグズ言われて私もつい最近イライラしまくってました!!
みんなしんどいんだから仕方ないですよ!そのぶん元気な時にいーっぱいギューして笑いかけてあげれば大丈夫ですよ^_^

R&M

そんな日もありますよ😅
子が1歳1ヶ月ならママも1歳1ヶ月です!!反省して次がないよう、次に繋げることを大切にして責めすぎないでください😭😭

うに

叱ってくださいとのことですが、、ごめんなさい。私はちびままさんのこと叱れないです。

そんなに自分を責めないでください。
虐待なんかじゃないです。
大丈夫です。
母親だって人間です。忘れてしまったりイライラして怒鳴ってしまうことだってあります。
今日は息子さんをたーーっぷり抱きしめてあげましょ☺️☀️

花香

お二人のお子さんを連れてバスに乗って、病院に行かれて…大変だったと思います。イライラして疲れてしまった、ちびままさんの状況もわかります。上のお子さんが、ちびままさんが大変だったこと一番わかってくれて、ご飯が遅くなってしまったこともわかって、でもママが好きだから大切だから頭なでなでして癒してくれたんじゃないでしょうか。
私も自分の体調が優れない時に子供にイライラする感情をぶつけてしまったことがあります。ひとりで子供の面倒・育児するのは限界がありますよね。疲れた心と体を早めにリセットしてまた頑張りましょう。(自分へのエールです)生意気にすいません👩‍👧😅🙇‍♀️

ゆんゆん

2人の子育てお疲れ様です。
2人連れて病院に行くのも一苦労ですよね。
謝るお母さんにナデナデしてくれる息子さん、いい子に育ってるじゃないですか(^^)
誰だって疲れもたまるし、イライラもするし、失敗もします。
私も新米ママで、イライラしたり失敗ばかりです。2人も育てるって凄い事だと思います(^^)
反省したら同じ事繰り返さないように気をつけて、これからも育児頑張りましょう💕