※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
ココロ・悩み

彼氏との結婚話で意見の相違があり、悩んでいます。結婚前提での同居や結婚式についての考え方が合わず、彼氏との将来に不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

今付き合っている彼氏と
来年の秋ごろ結婚を決めて
いたのですが、私が彼氏に
爆発💥してしまいました。

彼氏は、27歳、実家暮らし
一人っ子の長男です、

私は、四姉妹の末っ子
一人暮らしと実家暮らし。

付き合って半年…。父親に
付き合っていることがバレ
彼を紹介しました。
彼は、そこで、「結婚前提」と
父親に言いました。
ですが、それ以降彼氏は結婚の
話しをすると、時期早々など
私が居るからと安心していました。
毎回それなので…。
現在1年4ヶ月で激怒しました。

結婚式あげない、同居前提
と彼氏は言います。

私としては、結婚式あげたい
同居はいずれは。彼の車。
将来のこと考えて、もし結婚を
しないのなら、新築かリホーム
したいと言ったら。
全て反対されました。

父親に話したら、認めてくれてたが
反対されました。

私の気持ちとして…!
二人でいるとき甘えてくる
くよくよしてて、しっかり
してほしい。もっと考えてほしい。
こっちだって甘えたい時ある。
そんな思いから、今気持ちが
もう一度結婚を考え直したいと
思っている心境です。
付き合ってきたなか、支えになった
部分もあります。
どうしたら良いと思いますか?
#一人っ子
#結婚
#反対
#別れたい

コメント

deleted user

結婚する前から
別れたいという気持ちが
少しでもあるなら
絶対後悔するパターンだと思うので
私なら新しい幸せ見つけます。

ほんとに恋愛と結婚相手は
別だなーと
結婚してなおさら実感したので
いろいろなこと含めて
不満がない人と結婚するべきです!

  • あゆむ

    あゆむ

    そうですねー!
    後悔しますよね!

    この、思いをどう伝えるですよね

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのまま伝えればいいのでは?

    不満に思ってることを伝えて
    だから結婚はできない と。
    それだけです(^^)

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ


    伝えてますが、だだこねらみたいな感じです

    なるほど

    • 11月13日
MAMA

ちょっと意味が良く分からないのですが
考え直したいと答えが出てるなら
考え直してみたらどうでしょう?

結婚に向けての理想や条件が一致していない状態で結婚はしない方が良いと思います。
お互い譲り合って納得いく形にしないといけないと思います。

  • あゆむ

    あゆむ


    もう一度考え直してみます。
    ありがとうございます

    • 11月13日
じゅり

同居や新築しないなど、結婚前にわかってよかったって思いませんか??

私だったら、すごく好きだったらそれでも結婚!って思うけど、迷いがあるのなら結婚やめます💦頼り甲斐のない男性は、私は嫌です😨

結婚後の条件もですが、それ以前に彼自身にも不満があるのなら、考え直してみていいと思います!!

  • あゆむ

    あゆむ


    わかっててよかったです!

    ここまで言って、わからなかったり
    変わってくれないなら、結婚を
    考え直すとも言っています。
    ほんと今悩み中なんです。

    結婚後も不安です

    • 11月13日
マルちゃん

その人はやめたほうが、、、

結婚に対する意識が低いくせに、何一つ主さんの希望を叶えてあげようとなんて考えてくれてないですよね。

結婚は家の為にするんじゃないです。
お家柄とかの為なら見合いでもすればいい。

恋愛結婚なら、この人となら、一生一緒に生きていきたいと思える相手と相手を幸せにする為に、すると誓って、結婚ってするもんです。

彼氏さん
結婚式あげない→主さんの希望なんて無視

同居前提→主さんがどうかより自分の親が大事

リフォーム、新築しない→主さんの意見を考える事もせず

はっきりいって、主さんじゃなくても、言う事聞く女と結婚できりゃいいと思ってますよ。

付き合いの時点でもう結婚後の彼の俺の判断が全てみたいな亭主関白っぷりが目に見えます。
亭主関白で済めばいいですが、モラハラ予備軍です。

生活費もろくに入れず自分や、親だけを大切にし、嫁をないがしろにする典型的なパターンです、、、

  • あゆむ

    あゆむ


    彼氏は自分の意見を通そうと
    しています。
    私や親は、それはおかしいと
    言っています。

    そうなんですね!

    • 11月13日
deleted user

本当すいません😂‼️‼️‼️
なんか文章が意味わからないです。笑

あの一つ言っておきますが
恋愛と結婚は別だと思った方がいいですよ!

今の時点で価値観合ってないですよね?

なら考え直してみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    まず同居してみて価値観合わなければ、結婚後も同じですよ‼️

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ


    わかりました。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんも考え子供ですよね💦

    結婚の意識がないのでしょうか?

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ

    可愛く育てられたから
    なのか笑、

    結婚など理解できてないと

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

結婚するとなると、お互いの歩み寄りが絶対に必要になるので、、
お互いの希望を主張し合うよりも、具体的にきちんと話して、時には妥協して、擦り合わせていくしかないですよ😣
それでも納得がいかないなら、結婚してもなかなか上手く行かないかな、、と思います。。💦

  • あゆむ

    あゆむ


    ありがとうございます。
    話しててもわかってくれない
    場合わ、諦めた方が
    いいですよねー?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😫💦
    人はなかなか変われないですからね。。。
    諦めて我慢するしかないこともこの先たくさん出てくるかと思います。
    あゆむさんがそれでいいならいいですが、そういう事が一生続くと思うと辛くないですか💦❓

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ


    今でも辛いです。

    • 11月13日
あーか

始まる前から不安が大きくて、考え直したいと思ってたり、別れたいと思うなら結婚しない方が身のためかなと思います(´・ω・`;)
彼の性格的な部分は結婚したからといって変わるわけではないですし、お互いの結婚観が違うので、どちらかが折れないといけない結婚生活になりますし…

私自身も元彼とは結婚するかしないかでかなり揉めて結局別れました。
その後に旦那と出会ってトントン拍子に物事は進んだし、揉め事もなくすんなり結婚して数年になりますが喧嘩一度もないですし、元彼で妥協しとかなくて良かったー!!って今でも本当に思います笑

  • あゆむ

    あゆむ

    彼氏とも喧嘩したことなくて
    考えって違う。
    色々受け止めてくれた
    でもって言う思いあります

    • 11月13日
  • あーか

    あーか

    でもそれだけ不満が溜まってるってことは、喧嘩したことないというより、話し合ってこなかったのでは?と感じましたo(>_<*)o
    考えが違うならぶつかってお互いを理解していくべきだと思いますし、そういうのを日頃から避けてきたりしたから色々つのって爆発してしまったんじゃないですかね?!

    なんのために結婚したいのかをもっと現実的に考えて話し合ったらいいと思いますよ。
    結婚式するにも、新築やリホームするにもお金はかかるし、今の生活基盤は落ちかねないのでそのあたりをどうするかとか…
    理想をあげるのはいくらでもできますから。。

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ


    一緒に進めていこう、どうする
    など話してきていました。
    向こうが、避けている感じは
    ありました。
    それに対して私が怒ったから
    今になるかと。

    話しあってみます

    • 11月13日
こにん

普通に2人にはまだ結婚が早いんだと思いますよ!
もっとお互いのことを知らないと…
2人とも自分が!自分が!!みたいに相手の事をあんまり思っての発言が少ないのかな?と、思ってしまいました。

  • あゆむ

    あゆむ

    すいません、

    考えてみます

    • 11月13日
  • こにん

    こにん

    考えてみるとゆうより…
    自然と相手の事を考えられるようになった時が結婚する時…のような気がします。

    • 11月13日
ちょみ

価値観の違いを押し切って結婚して良いことは何もありません。特に結婚式と同居に関しては絶対に譲ってはいけないと思います。私の持論としてそもそも実家暮らしで1人暮らし経験のない男性ほど避けた方がいいものはありません😑後々痛い目をみることが多いと思います。彼が自分の気持ちを曲げてでもあゆむさんと結婚したいと言わない限り早めに見切りをつけることをおすすめします…💦悲しいけど、あゆむさんが一番大切、自分よりも大切って言ってくださる方と結婚してほしいなっ思います。

  • あゆむ

    あゆむ

    彼氏は私と一生一緒にいたい
    結婚したい。と言っています。
    ですが私わ考えがわかりません

    • 11月13日
  • ちょみ

    ちょみ

    いや、考えは明白ですよ。彼氏さんはなんの苦労もせず、譲歩もせず、責任も負わず、あなたがいればそりゃあ幸せでしょう。あゆむさんが同居して苦労しようがどうでもよくて、結婚式の費用もかからなければさらに良い。彼氏さんにはベストな条件です。でもあゆむさんの幸せはそこに含まれてないし、幸せにしようとする努力すらしようとしてないのは親御さんにも第三者から見ても明らかなんですよ。ご自身の結婚したい願望とか、彼氏さんへの情に流されちゃダメです💦まだ若いんだし。

    • 11月13日
ぼえぼえ

あなた自身がおいくつか分かりませんが、
もし私なら少しでも別れたい気持ちがあるならその彼との結婚は諦めます。

だって、その結婚、誰が幸せになりますか??
誰も納得しない条件で
親も喜ばない中、別れたい気持ちもありつつ、そんな結婚ありますか??

一緒に幸せなる為の結婚ですよ。
結婚前提なんて所詮口約束だし
とっさに出ただけの言葉を一生懸命
信じる必要ありません。

彼にあなたの思いも受け入れる
姿勢がないならその結婚は後々
あなた自身が苦しむのでは??

  • あゆむ

    あゆむ


    たまに一緒にいても
    辛い時があります。

    たしかにそうだと思っています

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ

    私を、24です

    • 11月13日
。

ちょっと話がよくわからないんですが…迷いがあって考え直したいなら
結婚やめるべきだと思います。
必ず後悔します💦💦

絶対この人と結婚すると思って結婚しても間違えたなと思うことありますし…。絶対この人と!と思ったからこそ何とかやっていますが結婚前に迷っていたならきっとうまくやれていません😅

  • あゆむ

    あゆむ


    後悔したくないです。

    迷いあります

    • 11月13日
ちーママ

迷いがあるなら結婚すべきではないと思います。。私はこの人と結婚したいって思い何一つ迷いはありませんでした。母にも、結婚することに少しでも不安があったり相手がこの人で大丈夫かと考えたりするならそれは幸せになれる結婚ではないからねと指摘されたことがあります。本当にその通りだと思います。

  • あゆむ

    あゆむ

    お母さんに言われた時の
    人じゃない人と結婚されたんですね?

    • 11月13日
ねる

きついことを言いますが、
悩んでる部分が子供すぎます。
それにこの文章から結婚する意味が
見当たらないし、
あなた自信なぜ結婚しようと思って
悩んでるのかもわかりません。

彼はまだまだ子供なんだと思います。
まだまだ遊びたいんだろうし、
楽したいし、自分が彼女を幸せにして
子供を作って幸せな家庭を作ろうなんて
まったく思ってないと思いますよ。

結婚ってそんな簡単なもんじゃないし、
好きだけじゃ無理だと思います。
彼とよく話し合って下さい😞

  • あゆむ

    あゆむ

    きつい言葉でも大丈夫です。

    私ですか?


    もっと考えて話します。

    • 11月13日
  • ねる

    ねる


    私ですか?とは?
    両方子供なんだと思いますが…

    文章から読み取るに、
    今の彼と結婚する意味もわからないし
    結婚したいと思う意味もわからないし、
    どうしたら良いと思いますか?
    と質問してる時点で、
    結婚しないべき。と答えは出てませんか?
    別れたいなら別れればいいし。

    結婚したい理由、
    あるいは別れられない理由があるのですか?
    質問のいとがわかりません。

    きつい言葉ですいません🙇

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ


    確かに、まだ自分も24で
    何もわかっていません。
    だから子供です!

    結婚したいと思っていました。
    ですが、結婚の話が進まず
    結婚の話してもめてです。

    お互いに病気のこと
    理解しまたお互いの家族を
    理解してたので!
    だから迷っています

    • 11月13日
  • ねる

    ねる


    私の同い年なんですね。
    でしたら、もう少し大人な考えて
    物事を見ればわかると思います。

    ご病気?とは書いてらっしゃらないので
    知りませんでしたが…

    文章からして、
    あなたは結婚を迷ってるとか、
    別れたい、どうしたらいいか。じゃなく、
    彼に変わってほしいのでは?
    彼はどうしたらわかってくれるのか、
    彼にどういう風に話をしたらいいのか。
    ってことを聞きたいんじゃないのですか?

    • 11月13日
  • あゆむ

    あゆむ



    すいません。

    お互い病気持ちなんです!すいません
    記入しづらく!

    それが自分の中でわからなかったのかもですね!
    彼氏には、ありのままを伝えています

    • 11月13日
  • ねる

    ねる


    なんの病気かは知りませんが、
    もし大きい病気とかなのでしたら
    実家にいたほうがいいし、
    彼氏さんの親と同居って意見も
    わからなくはないですが…。

    まぁ全てを話してわかってもらえないなら
    どのみち結婚は難しいですね。
    我慢して結婚する意味もないし、
    結婚したって絶対続かないですよ。
    だったら今のままでもう少しお付き合いして
    お互いを高め合えばいいと思います。
    焦る必要もないですよ。

    • 11月13日
totoro

失礼かもしれませんが。
考え方が違いすぎるので、結婚しても上手くいかないような気がします。
彼氏さんは一人っ子だから、大事に育てられてきたんでしょうね。親離れ出来てないのかも。

結婚って当人同士だけの問題じゃなくて、家族間の問題なので、ちゃんと結果が出てから結婚するならした方がいいと思います。

  • あゆむ

    あゆむ

    ごもっともです。

    話しあってみます

    • 11月13日
deleted user

すみません、私もあゆむさんの文章読んでいて所々よく分かりませんでした💦
①あゆむさんは一人暮らしなんですよね?②彼の車。というのはなんでしょう?③結婚式しないなら新築かリフォームしたいってことですよね?(結婚しないならと書いてあったので)
お互いの要望が色々と違うようですが、話し合ってどちらかが何か妥協するとか、どちらかの要望に答えるとかしないと難しいかなぁと。なぜ式をあげたくないかとか話し合いましたか?

  • あゆむ

    あゆむ


    すいません。
    ①私は実家暮らしです。
    ②車というのは、結婚するため、将来のために変える。
    ③そうです。

    話しあいました。
    2人ですが、

    • 11月13日
ts♡mam

あゆむさんは24歳との事ですが、27歳の彼は結婚を前提と言いながら何も行動してくれないということでしょうか…?また結婚に向けてお互いの方向性が全然違うという事ですか…?
彼が結婚式を挙げないと言うのは何故ですか?お金の面ですか?
お金の面でそう思われてるなら、リホームや車の件も、お金が無いから今はそういう考えに至らないとか、そういう感じなのでしょうか?

あゆむさんがどうしてもその彼と結婚したいなら、私はお互いに実家を出て一緒に暮らしてみて貯金しながら将来の事詰めて言ったり、結婚式の事も話していけばどうでしょう。
でも付き合ってる段階でこうして大きく不満が出てきてるなら、同棲する前にちゃんと話し合った方がいいと思います!貯金しながらふたりで乗り越えていくとしても、相手がその気無かったら頑張る気も失せますよね(⌒-⌒; )

  • あゆむ

    あゆむ


    いつも時期早々って誤魔化すんです。

    少し違うみたいに思います。

    彼氏は呼ぶ人もいなし肩身が狭くなるから。あげないことでデメリットが
    ないと言っています。


    同居も拒否しています。
    実家から出たくないと!

    • 11月13日
ぽてと

率直に、彼氏さんは結婚について何も具体的に考えてないんだなーと思いました。時期尚早ですよね、本当に。

そんな人にあなたの将来、いずれ生まれてくる子供の将来を託せますか?私なら絶対に無理です。そんな責任感のない人と結婚するくらいなら一生独身でいいです。

結婚を決める時って、こんなに悩まないと思います。あゆむさんが悩んでる時点でアウトですよ!なしです!絶対苦労すると思いますけどねー。お父様が反対されるのは当たり前です。大切な娘です。そんな中途半端な思いで結婚なんてさせたくないです。

お互いにご病気があるとのことですが、それを理解しあってるというよりも、お互いがお互いに病気だから、病気じゃない人と付き合って軽蔑されるのがこわくて、安心してるだけじゃないですか?差別しているわけではないです。この文章、気に触ると思います。申し訳ありません。でも、あゆむさんにも彼氏さんにも幸せになってもらいたいんです。

その結婚は誰が幸せになれるんですか?

最後の、別れたいっていうハッシュタグが全てだと思いますよ。

ゆきんこ

時期早々→時期尚早
通りすがりですが、気になったので。