※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている女性が、乳腺炎で切開し、傷口から母乳が出て困っています。縫うのを避けたいが他の方法があるか相談しています。母乳を止める方法について知りたいそうです。

生後2ヶ月半になる赤ちゃん育ててます!
先日乳腺炎で切開して、かなりひどかったらしく
ドレーン〔管〕を入れて膿をだしてました、
おとといドレーンを外したのですが
なかなか治りが悪く傷口から母乳が出て塞がらないため
明日傷口を縫うと言われました😭
また切開した時のように局所麻酔をして…と考えると
ほんとに嫌で仕方ないです😭😭
どうしても、縫うのは避けたいのですが
縫う以外の他の方法はないんですかね??💦
調べたところ母乳を止める方法があると書いてあったのですが、それは一時的に母乳を止めるのかそれとも、これからずっと出なくなるんですかね?😭
文章意味わからなくてすみません💦
わかる方いたら是非教えて下さい😔

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

母乳を止める薬は、製造を辞めてしまうお薬なのでまた再開、というのは難しいと思います😭
大変でしたね😢お大事になさってください😢

• るる

るる

そうなんですね😭まだ二カ月なのに
    断乳はかわいそうなので縫うのが一番ですよね😭😭
    ありがとうございます(>_<)!

• 11月13日
マヨ王子👑

母乳を止める薬ならありますよ?💦
薬飲めば徐々に母乳の量が減りやがて母乳が出なくなります。断乳みたいな感じですね😅

• るる

るる

そうなんですね(>_<)まだ二カ月なのに断乳させるのはかわいそうなので
    それは避けたいです😭💦

• 11月13日
sh26

私も乳腺炎で膿がたまり、左胸を2ヶ所切開してドレーン入れてました🤢
局部麻酔痛いですよね😣
私は元々母乳の出がよくなかったので、乳腺炎になってからすぐに母乳を止める薬を飲みました!
それから切開したので母乳も一切でず、傷口も2日くらいたったらほとんど塞がりました😂
先生には、また出産したら母乳はつくられると言ってたと思うんですが曖昧ですいません💦

• るる

るる

二カ所も…大変でしたね😭💦
    もう痛くて痛くてあんな思いはしたくないのにまた…と考えるとほんとに嫌です😭💦
    そうなんですね!私は逆に母乳が出すぎてるので縫ったらまた乳腺炎になるんじゃないか…とか考えてしまいます😭いえいえ!教えていただきありがとうございます😊

• 11月13日
ミナージュ

私も2ヶ月前乳腺炎になり切開しました!
傷口から母乳たくさん出るからどうしても治りは遅くなるんですよね😭
私も母乳の出が良く、このまま治りが悪ければ縫うと言われましたがなんとか塞がりました😅
ドレーンを外してから完全に塞がるまで3週間位かかったと思います。
また麻酔して縫うなんて嫌ですよね😭
先生にもう少し様子を見たいと言ってみてはいかがですか?
完治までもう一歩ですね😌
頑張って下さい👍🏻

• るる

るる

そうなんですね😭😭今日病院行ったらもう先生も縫う気満々で結局縫うことになりました(;_;)
    今はじんじん痛んでますが、早く治るなら縫って正解だったのかな?と思います(;_;)
    3週間もかかったんですね😭💦
    頑張ります😊ありがとうございました😊

• 11月14日

私も同じく2ヶ月の頃に何度も乳腺炎になり、結果切開手術しました.°(ಗдಗ。)°.
痛いですよねーー(;_;)
結局、外科の先生とも話して乳腺炎になりやすい体質であることと、実家も遠方であることから断乳に至りました。はじめは子供にかわいそうなことしてしまったと涙でしたが、子育てはそれだけではないという前向きな気持ちで頑張ってるつもりです。
でも覚えているのか添い寝の時はおっぱいを叩きながら頭をうずめるようにして寝るのが好きみたいです涙(ノ_<)