※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

お腹が張り、胃痛がありますが、食欲や胎動に問題なし。原因や心配は?

いつもお世話になっております\( ・ω・ )/
検索しようとしても、納得できるような結果が出なかったので、質問させていただきます。

今朝から、お腹の張りが凄いので安静にして温めておりました。お昼ごろからは、何故か胃痛もしてきたので、寝れば治るだろうとお昼寝をしました。
が、起きても治らず…。動けないほどの痛みというわけではなく、「いててて…」というほどの痛みで食べようと思えば食べれますが、めちゃくちゃ欲しい!お腹がすいた!というわけでもありません。
昨日に、傷んだものなどは食べた記憶はないし、体を冷やしすぎたという記憶もありません。
なんなんでしょうか?気にしなくてもいいことなのでしょうか?

あ、赤ちゃんは元気いっぱいで胎動が凄いです。いつも通りという感じで、大丈夫です。

コメント

前駆陣痛ですかね?陣痛て人それぞれ痛みが違いますし。私も、陣痛そんなに痛くなかったです。下痢だと思ってましたから

• さゆ

さゆ

こ、これが前駆陣痛なの!?ひぃぃいいいい、もうそろそろってことですね!!!!!ドキドキするような、怖いような…

前駆陣痛そのものが、どんな痛みかも知らないので、とても励みになるお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月13日
ざきちぷ

35週なので赤ちゃんがお腹の中で元気に動いているのか、そろそろ産まれるよ~っという合図をしてるのかですかね?

あまりにも痛む様ですといちど診てもらったりするといいんじゃないかな?とおもいます😁

• さゆ

さゆ

前駆陣痛というやつですかね?はぁ~😳ドキドキする…😭

耐えられない痛みがずっと続くようでしたら、病院に行く気満々でした!
    でも、それほどでもないなぁと思い、先輩ママさん達のお言葉を貰いたいと思いまして、投稿させてもらいましたー😊やはり、ママリで聞くとホッとしますね~

• 11月13日
  • ざきちぷ

ざきちぷ

きっとーそんな気もしますし、お腹も大きくなってると思うので張ったりしてるのもあるかもしれないですね😅
    ゆっくり撫でたり、深呼吸したりしてみてください💕

初めてのことで分からないことだらけですよねー💦わたしもほんとそうでした😅 分からないことは病院に訪ねたりしてましたので、甘えてもいいと思います(^-^) ママリいいですね!悩みとかも自分だけじゃないんだ!って思いますしねᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

• 11月13日
  • さゆ

さゆ

本当にココ最近で、ぼーーんとお腹が出てきて体も重たくなってきてて、妊娠って凄いって感じてるところです😳⭐️

本当にママリはいいです!出産しました、終わり!じゃくてそのあとも利用できるというのが、本当に魅力的です😘

• 11月13日
  • ざきちぷ

ざきちぷ

楽しみですね😊💕 お腹が出てきて重くなってきたら、下半身の浮腫など凄いので、旦那さんなどにマッサージしてもらったり、無理のない柔軟してみてください(^-^)
    とくに股関節など!大事ですよ😊🔆

そうですよねー!なんでも相談してみたりできますしね!参考なりすよね😍

• 11月13日
ささ

私は34週ごろお腹の張りと胃か子宮の痛みがありました
痛みは起き上がるのがしんどく1度寝ても治らず2時間くらい続き心配になり病院に電話し助産師さんに症状を話すと「出血もないし胎動もあって陣痛でもなさそうだから様子見て我慢できなかったり出血があったらまた連絡して下さい」との事でした

電話切ってもしばらく痛く不安で不安で仕方なかったです(;´・ω・)
横になってテレビ見てたらいつのまにか痛みが無くなっていてそれからも特に問題はありませんでしたー

食欲は普通にありましたが動くのが億劫で何も食べたかったと思います
もし心配なら病院に電話するのもいいと思います😊

すん

私も胃痛良くなります😭
あと生理痛みたいな痛みも💦
胃痛はお腹の中の赤ちゃんが
圧迫してるからなるって言うのを
みたことがあります👶
心配ならやっぱり病院が一番安心ですね☺️
私も不安なことがあると
調べてはまた不安になりの
繰り返しで、病院に最終的には行きました💦

お互い出産まであと少しですね☺️
頑張りましょう!😊

• さゆ

さゆ

赤ちゃんが、元気な証拠という感じなのですかね🤔
    今日発症したので、明日の夜まで続くようなら受診してみます\( ・ω・ )/
    赤ちゃんも、いつも通り暴れ回ってるので、割と呑気に構えております(*´∀`*)

お互いそろそろですねー😘
    私は初マタなので、もう怖いのとワクワクが一緒にきてて、よくわかんなくなってます。頑張りましょ~😘❤️

• 11月13日
うさまる

私も35週の頃に胃痛、子宮のチクチクする痛み、恥骨痛がありました。助産師さんに相談したところ「出血や水が出る感じ(破水)がなければ様子見で」と言われました。体が出産に向けて準備しているそうです。
もう少しですね!残りの妊婦生活楽しんでください❁

• さゆ

さゆ

やはり、同じような方がいらしたー⭐️❤️
    まさに、そうなんです!恥骨痛と胃痛と子宮の痛みはまだないですが…😭

はぁー、長かったマタニティ生活も、そろそろ終わりかぁ(´・ω・`)
    寂しいような、嬉しいような(´・ω・`)

• 11月13日
  • うさまる

うさまる

マタニティ生活長いですよね!
    産んだあとはあれよあれよと日々過ぎてしまうので今のうちにゆっくり、まったりしてください✨

• 11月13日