※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

眉間に青筋が出るとかんしゃく持ちなのか、と相談したい。実母に青筋が出てると指摘され、かんしゃくの症状に似ていると感じた。皆さんはどう思いますか?

眉間に青筋があれば、かんしゃく?持ちなんですか?
実母に、はっきり眉間に青筋でてるじゃん!!むしきり行った方が良いよ❗️と言われて…
かんしゃくを検索したら、まぁ確かに症状が似ているなぁ…と。
みなさん、どうですか❓

コメント

あり※

たまたま眉間の所に血管があってとかじゃないですか?赤ちゃん皮膚薄いから目立つ感じじゃないんでしょうか?

• かよ

かよ

赤ちゃんって、みんな青筋あるのかと思っていたんですが😌
    実母には、かんしゃく持ちだわ~はっきり眉間に青筋あるじゃない!と…
    よく分からなくて質問しました🙇

• 11月13日
  • あり※

あり※

うちもあったと思います。
    皮膚が薄いからかなーって思ってだぐらいでしたね。
    虫切りってお祓いか何かですか??

• 11月13日
  • かよ

かよ

私も、よく分からないんですが😌小児鍼⁉️をするみたいです。
    神社でお祓いもあると聞きました。

• 11月13日
ゆきみんと。

二番目の子が眉間に青筋でていました😊
同じように、かんしゃく持ちだね!っと祖母や母には言われました(*_*)
よくわからず、へー……と思っていましたが。

今現在3歳ですが、かんしゃく持ち?なにそれ?という感じですよ。確かに男の子でやんちゃでおてんばですが、かんしゃく持ちだとは思いません😊*
あまり気にすることはないと思います*

• かよ

かよ

祖母や母親は、やはり言うんですね😅祖父も言っていたので。
    むしろ私は詳しく知らなかったので…

周りに言われて、気にしていたので💦
    そこまで気にしなくて良さそうですね☺️

• 11月13日
ゆんmama☆

うちの子にも生まれた時からあって「疳の虫」「癇癪持ち」って年配の方々に言われる事が多いですけど気にしてません😂
やんちゃではありますけど癇癪持ちとは感じてないです✨
そして成長とともに薄くなってきますよ( ˘ᵕ˘ )

• かよ

かよ

年配の方は、やはり言うんですね😅
    癇癪持ちと思わなければ良いですよね❗️周りに言われると、気にしてしまって😌

• 11月13日
おにく

昔から言いますよね(• .̫ •)
親が扱いにくいなぁと思った時に動けばいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

小児神経科もやってる小児科でも相談できますし、市販の薬だとひやきおうがん?っていうのがあるみたいですし、虫封じやってる神社も探せばあると思いますよ〜(*´◒`*)

神職してますが、「今時そんなことやるの?」なんて思うかもしれませんが、実は未だに虫封じやる方普通にいらっしゃいますよ(• .̫ •)☆

• かよ

かよ

きおうがんありますね!CM覚えています(笑)💦
    私の住む地域は小児鍼で、かんしゃく予防やらがあるみたいで…
    周りに言われると、気にしてしまって😌

• 11月13日