コメント
ぽんたkun
お初です\(ˆˆ)/
ありましたよ!
下の子が男の子なんですが
痛がりも痒がりもせず
ボロボロめくれてきたので
皮膚科に連れてきました!
理解力がないのでそのときの
先生の話はすっかり忘れましたが(笑)
塗り薬を出されました♡
塗って様子をみたら治りましたよ♡
ユーさん
もう病院行かれてますかね?
うちもありました!児童センターでアトピー?と言われる位皮が剥けてましたが、自然治癒しました!
私も小さい時は手足の皮がよく剥けてたので、季節の変わり目だからかなぁと思ってたら2,3週間様子みたら綺麗に治りました!
-
橘♡
今向かってるところですー
うちはまだそんなにすごいむけてるってほどじゃないので、多分季節の変わり目かなーって思ってます
つかみ食べとかするので皮むけてても嫌だなと思いまして…- 8月25日
まー
もう病院いかれましたか?
もしかしたら、多汗症の可能性もあります!!
うちの姪っ子が手、足の裏の皮がむけて、皮膚科に行ったら多汗症でした。
-
橘♡
多汗症ですか?
ずっとエアコンの部屋にいてそんなに汗かいてないはずなんですけど、多汗症ってなるんですかね
てか、多汗症って良くないですか?- 8月25日
-
まー
医者じゃないのでわからないですが、小さい子に多いみたいですよ!
自分で体温調節が難しく手に汗をかくんじゃないですかね。
エアコンの効いた部屋とかあんまり関係ないみたいですよ。
手に汗をかいたりはしてませんか?- 8月25日
-
橘♡
そーなんですね
どーなんだろー
手のひらまで気にしてませんでした(;´Д`)
小さい子には色々ありますね
教えて頂きありがとうございましたo┐ペコリ- 8月25日
まー
早く治ってくれるといいですね(*^^*)
橘♡
今さっき病院から帰ってきました
お騒がせしましたが、ただの手づかみ食べによる、手荒れでした(-∧-;)トホホ…
答え下さったかたありがとうございましたo┐ペコリ
橘♡
さっそく回答ありがとうございます
小児科予約しちゃったんですけど、皮膚科のが良かったですかね??
ぽんたkun
小児科でも大丈夫ですよ♡!
私は小児科が家から遠いので
近くが皮膚科だったんで
手だし皮膚科かな?と思い
走りました(笑)
でも小さいお子さんなら
小児科のが安心だと思います♡
他に気になることがあれば
聞けますしね♡♡
橘♡
ありがとうございます
とりあえず小児科で見てもらうことにします
ありがとうございましたo┐ペコリ