※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

2人目を考えている方へ、婦人科受診のタイミングについて質問です。自己流で取り組んでいますが、受診を考えています。

2人目希望してる方、してた方に質問です。

どの位できなかったら婦人科受診しましたか?

2人目を考えており夏から自己流でタイミングを取っていますが、そろそろ受診しようかなとも考えており参考にしたいと思い質問させてもらいました!

コメント

e

2人目希望して1年できず…その間カンジダなどで婦人科を受診していてそれとなく相談したりもして、漢方飲んだりしましたがなかなか出来ず、1年経ったくらいでタイミングを見てもらって1回で出来ました。その後流産してしまいましたがまたしばらく出来ないようなら早めの受診も視野に入れています!

• まっさん

まっさん

そうなんですね!
    流産はお辛い経験でしたね😢
    やはり早めの受診の方がいいですかね!
    私も早めの受診を視野に入れたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月13日
miwa0210

私は一人目でも婦人科に通って高齢出産だったので二人目もすぐに通い2ヶ月でできましたが流産してしまい現在も通っています。

• まっさん

まっさん

すぐに通ったんですね!
    流産はお辛い経験でしたね…😢
    今も通って頑張ってらっしゃるんですね!
    上の子を預けるところがなかなかないのですが、早めの受診考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • miwa0210

miwa0210

やはりはやいほうがいいですよ。年齢あがると妊娠率や流産リスクや先天異常など若いときに年齢あがると色々でときますので

• 11月13日
  • まっさん

まっさん

そうですよね…。年齢の問題は大きいですよね。うちは主人が転勤族で単身赴任予定なので、もし転勤が早まったらそれもまた問題なので早めの行動を取りたいと思います!

• 11月13日
  • miwa0210

miwa0210

何事も焦りはよくないけど妊活は別問題ですよね。私も娘産んですぐに妊活すれば良かっと少し後悔してます

• 11月13日
  • まっさん

まっさん

そうですよね。
    妊活は若くないなら焦りも必要かなと思います…。
    主人と話をして早速受診を決めました!

• 11月13日
  • miwa0210

miwa0210

はやく、授かるといいですね。

• 11月14日
  • まっさん

まっさん

そうですね…早くとは思ってもダメな時はダメなんですよね😞
    けど、前向きに頑張ります!

• 11月14日
c-mog

お子さんを望んで1年経過後に受診というのが推奨されてます。
早ければ早いほどいいものだと思います。

• まっさん

まっさん

望んで1年が推奨されているんですね!
    年齢などの事もありますし早めに行動したいと思います!

• 11月13日
あーちゃん

2人目妊活始めて3クルー目です!
産後の一ヶ月健診のときに、排卵しにくいね!って言われ、2人目考えはじめて半年経ってもできなかったら病院来てって先生に言われました〜!

早めに考えているなら早く行ってもいいと思います😆

• まっさん

まっさん

私も半年できなかったら検査なりしましょうとPMSの漢方貰っ出た時に言われました!
    年のこと、転勤のことなどあるので早速の受診考えます!

• 11月13日