※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊活

生理が早くきて、妊娠の可能性があるか心配です。着床出血の可能性もあると言われました。高い可能性があるでしょうか。

生理予定日より1週間も早く生理がきました。
胃が痛かったり、右下腹部がいたかったり、おりものが増え黄ばんでいました。妊娠の症状でいくつかあてはまっていて、もしかしたら思っで友達に相談して見たところ着床出血の可能性もある言われました
私は妊娠の可能性は高いのでしょうか
教えて欲しいです

コメント

出血の量はどんな感じですか?

• 凛

今日出血したのですが、普段の1日目よりも量は少ないです。

• 11月13日
みぃ

着床出血って妊娠がわかった時にあれって着床出血だったんだなって気づくものであって、現段階で着床出血だと断定することは出来ないと思いますよー
生理が早く来ただけかも知れないし、不正出血かもしれないし
だから妊娠の可能性が高いではなくて妊娠の可能性もあるってことかなと思います

• 凛

なるほど、
    1週間と4.5日早い生理ってよくあることなんですかね。今までは結構安定してる方なのでこのようなことがあるのが初めてで…。是非意見をお聞かせください

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

よくあるかないかってことなら人それぞれだし何とも言えないけど私の場合は大幅に変わることはないですねー!
    でも生理ってちょっとした風邪とかストレスでも周期乱れたりすることもあるし…
    もし今の出血が着床出血なら2週間後くらいには陽性反応出ると思いますよ☆

• 11月13日
  • 凛

ありがとうございます!

• 11月13日
みたん

確かに着床出血かもしれませんが、妊娠検査薬で調べてみないと分かりません😵

そうちゃん

私も予定日より1週間早く生理がきた!と思ってましたが、体の不調が続き妊娠に気付きました!

• 凛

体の不調私のと似てたり、同じだったりいたしますか?よろしければご返答お願いいたします

• 11月13日
  • そうちゃん

そうちゃん

私は生理痛と同じで下腹部や腰が痛かったのと下腹部がつるような感覚がありました。あと頭痛も…
    出血が2週間くらいダラダラと続いて生理じゃないかもとやっと気付きました💦
    妊娠初期症状って色々あるから分からないですよね😩

• 11月13日
  • 凛

そーなんですね!ありがとうございます!!!

• 11月13日
c-mog

基礎体温は計っていないのですか?
体温が下がっていれば、早めの生理ですし、
高温期中であれば、生理予定日あたりに早期妊娠検査薬をおすすめします。
着床出血ならば、陽性になります。

• 凛

平熱は35度後半から36度前半で朝測ったところ36.8度でした
    着床でも検査薬反応するんですか!?

• 11月13日
  • c-mog

c-mog

平熱ではなく、低温期ですよね?
    36.8なら高温期中なので、明日も体温が下がらなければ生理ではないですね。生理にしては早すぎるので何の不正出血なのか、という事ですが、着床であれば、出てくるホルモンがあって、それが検査薬に反応するのです。
    ただし、継続できるかは別の問題になるので、妊娠が判明出来るまでの時期は、基礎体温で高温期が続くかどうかが判断基準になるかと思います。

• 11月13日
  • 凛

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます!!!

• 11月13日

着床出血や不正出血の可能性もありそうですが、
私も最近、生理が一週間早く来ました。

1人目の時は、着床出血らしきものがありましたが、
おりものが少し茶色くなってるくらいで、量は少なかったです。